スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ゼルダの伝説 コログのクリスマスリースを作ったよ

12月ですね。はやい! 11月のはじめに買っておいた材料で、コログのクリスマスリースを作りました! 材料はこちら ・ベースになる、つるだけのリース ・飾り用の造花 ナチュラルキッチンで購入したので630円です。 www.natural-kitchen.jp コログのマスコッ…

ドラクエ35周年!配布されたビデオチャット背景を印刷して遊ぼう

5月27日でドラゴンクエストは35周年です。 配信たのしみですね!(2021年5月27日12時〜) www.youtube.com 今日はみんなが見逃しているんじゃないかと思ったので、公式の35周年サイトで配布されているビデオチャット背景の紹介をします。 35周年記念サイトはこ…

いつも買ってるアイスコーヒー

ブログの更新がずいぶんあいてしまいました。 急に何?という感じですが、今日は我が家でいつも買っているアイスコーヒーについて。 夫が完全リモートワークになり、家でコーヒーをたくさん飲むようになったので、 特に夏は淹れるのが追いつかず、去年から紙…

てがきはてなブログ、使ってみたよ

絵日記 てがきはてなブログ、使ってみた。 https://tegaki.hatelabo.jp/シンプルでいいね 全消しと、新規作成のやり方がわからなかった。 全消しの機能はないのかな? 実際の画面はこんな感じ。 実験的なツールと言われると、どれぐらいの期間使えるのかわか…

あつ森 うちの島のマイル家具リスト

あつまれ どうぶつの森、うちの島のマイル家具リストです。 よくtwitterでみかける一覧画像、小さくてデザインがよくわからないのでスクショをとりました。 フレンド&FF内でほしいのあったら言ってね! マイル家具 それではまた! 関連記事 slimekingdom.ha…

あつ森 私のマイデザインまとめ

今日はマイデザインをまとめます。 新しくアップしたらこのブログ記事も更新する予定です。 数が増えてきたら作者IDで検索するのがよさそうです。 なっちゃん(ミッドナイトサファリ島) 作者ID:MA-1981-1760-1096 目次 イカベーダー(splatoon2より) スミ…

推しのケチャップとの出会い、あつ森での一ヶ月

あつまれ どうぶつの森、もう300万本も売れてるすごい。 私もあらかじめDLし、0時スタートで発売日から楽しんでいます。 あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game 今日は、ケチャップとの出会いから一ヶ月の記録を書きます。…

ドラクエのスマホゲーの中で一番好き!ドラクエタクトのβテストが終わった

ドラクエタクトのβテストが終わりました。今日は感想を書きます。 モンスターがかわいい 戦闘わかりやすい 育成について 牧場いっぱい問題がない バトルロードが最高! おもしろくてテストなのにすごいやっちゃった。 ストーリーはクリアして、高難度のVSト…

NintendoTOKYOで私が買ったもの

slimekingdom.hatenablog.com こちらの記事の続きです。 お菓子缶、開封 ガチャ開封 その他、渾身のチョイス あんなにたくさんグッズがあって、パニックだったのですが、 私が買ったものを見てください! どーん(ポケモンセンターのコラボ含む) おやつ缶買…

渋谷パルコのNintendo TOKYOに行ってきたよ!

いざ、入店! ニンテンドー以外のおすすめショップ ポケモンセンター カプコンショップ ジャンプショップ ZUCCA(パックマンコラボ) ニンテンドー トーキョー!!行ってきました! オープンの混雑もだいぶおさまってきたようです。 毎日公式twitterをチェック…

ドラクエウォークの上級職を予想する

こんにちは。 はてなブログ、一年分おかね払って更新したのになかなか書けません。 ゲームにはまればはまるほど、言いたいことはたくさんあるのに、一番アツい気持ちがある時にはブログ書く暇がないというジレンマ。 ドラクエウォーク、正式リリースされて、…

梅仕事の記録

今年2回目の梅シロップを仕込んだので記録。毎年忘れてしまうので。 1回目はその辺のスーパで1kg買ったやつで、すぐなくなっちゃいそう。 今回は青梅を3kg買ったので、梅シロップの他にも、サワー、味噌、醤油を漬けてみた。 梅シロップも、冷凍派と常温派…

ドラクエウォークのβ版 体験プレイレポ&なおしてほしいところ

ドラクエウォークのβ版 体験会に運良く当選し、参加しました! www.dragonquest.jp 6/11〜6/16まで毎日プレイしてストーリーはクリアし、レベルもカンストまでやったので感想を書きます。 よくなかったところも正直に書きます。 土日のメガモンスター討伐は…

おいしいアイスコーヒーが飲みたくてウォータードリップコーヒーサーバーを買ったよ!

今週暑すぎてどうかしてる! おいしいアイスコーヒーが飲みたい! と、思い立ち、iwakiのウォータードリップコーヒーサーバーを買いました。 ハリオやカリタだとアイスコーヒーメーカーって名前かな。 流行りのコールドブリューです。 毎年夏になると、KALDI…

ドラゴンクエスト33周年!星ドラ ギガミーティングに行ってきたよ!

ドラクエ33周年おめでとう!!! 2019年5月25日(土) 星ドラ ギガミーティングに行ってきました! 場所は幕張メッセです。5月なのに異常気象で暑かった〜。 暑かったけどがんばった!ひゃっはー!スライムペンライトうれしすぎる!! #星ドラギガミーティング…

ブログ専用のtwitterアカウントを作成しました

mobile.twitter.com ほんとはもっと早くに作ろうと思っていたのですが、 ”slimekingdom”も”slime_kingdom”もすでに使用されており、しょんぼりして放置してました。 悩んだのですが、最後にアンダーバーをつけるかたちで “@slimekingdom_”というアカウント名…

マルちゃん焼きそば ペヤング味の作り方

ネットスーパーで、ペヤングのソース売ってるのを発見。 夫にこんなんあるよって言ったら是非買ってくれということでマルちゃん焼きそばも買ってペヤング味で作りました! 私は普段からマルちゃん焼きそばは、佐々木俊尚さんの家めし本の方法をもとに作って…

ポケモンシャツのポップアップショップに行って来たよ!

週末にポケモンシャツのポップアップショップに行ってきました。 ポケモンシャツとは ポケモンの柄を組み合わせてカスタムできるオーダーシャツです。 www.pokemon.co.jp 今日2/27にポケモン151種類全ての柄が公開されました! いよいよ注文も受付スタートで…

モンスターボールplusの使い方メモ

基本操作 お出かけ操作 ポケGOやる時(ポケモンGO Plus) もっと詳しく 関連記事 ピカブイ たのしいですね! ただいまモンボの質感が思ったよりよくて、ちょっと重くて、わー本物だ!って感じ #ピカブイ モンボplus、すっごいよくできてて、本物感あって最高…

スーパーマリオオデッセイ 第11回「ベストショットでっせい」 銅賞を受賞しました!

お久しぶりです。 ブログさぼってました。また少しづつ書いていこうかなと思います。 少し前に、スーパーマリオオデッセイのフォトコンテスト「ベストショットでっせい」の第11回で、銅賞を受賞しました! 第11回のテーマ「キノピオ隊長でっせい!」 いつも…

ニンテンドーラボ バラエティキットのピアノを作ったよ!

今日はNintendo Labo ニンテンドーラボの発売日! 早速、リモコンカー、ピアノを組み立ててみました。 実況ツイートをまとめます。 開けた!いきなりダンボーにえ?ってなったけどAmazon特典だった。ダンボールだけにかわいい。 #NintendoLabo #ニンテンドー…

ドラクエ落語に行ってきました!

ドラクエ落語に行ってきました! 最近ブログの更新がおろそかになっているので、帰りの電車の中でこの記事を書いてます。 『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』四周年特別企画“ドラクエ落語 新宿末廣亭” 【新宿末廣亭】■日 時:2018年3月6日(火)…

ゲームレジェンド27 サークル参加レポ

イベント無事に終わりました! Instagramでも報告。イベント無事に終わりました来てくれた方ありがとうございました! #ゲームレジェンド 一つスペースを借りて出展したのは初めてだったので、次回への自分メモやサークル参加を検討されている方のためにレポ…

スライムキングダムの消しゴムはんこ教室(除光液転写)

今日は初心者向けの、消しゴムはんこ教室を書きます。 長くなるので除光液で転写する方法がみたい人は見出しから飛んでくださいね。 消しゴムはんこの材料 転写の方法 消しゴムはんこの彫り方 はんこの押し方 消しゴムはんこの材料 消しゴム 100円ショッ…

ゲームレジェンド27にサークル参加します!

ゲームレジェンド27にサークル参加が決定しました! ゲームレジェンドは、レトロゲーマーの集まるたのしい同人イベントです。 友達のブースでちょこっと参加させてもらったりもしましたが、一人でスペースをとるのは初めてです。 人気が高まってきて、今回か…

iPhoneのiOS11で動画のスクショを撮る方法

iPhoneを8に変えてしばらくたちました。 同時にiOSも11にして、すごく快適です。 昨日から置くだけ充電のパッドも使い始めていい感じ。 iOS11では動画のキャプチャができるので、すごく便利になりました。 アプリの使い方教えてあげたいとか、静止画のスクシ…

ヴィレッジヴァンガードのゼルダグッズを買ってきたよ!

ゼルダグッズ買ってきたよ! #ゼルダの伝説 #zelda #ヴィレッジヴァンガード ゼルダのヴィレッジヴァンガードコラボ、買ってきました! ヴィレッジヴァンガード » 【おしらせ】『ゼルダの伝説』×ヴィレヴァン、2017年10月フェア開催決定! クラシックミニス…

カラーレーザープリンターNEC 5800Cを買ってラベル作りが楽しい!

こんにちは。ドラクエ11とスプラトゥーン2、ゲームオブスローンズにハマりすぎてブログがおろそかになってました。 はてなブログPro1年契約を更新したのでブログも頑張ります。 // NECのカラーレーザープリンター5800Cを買いました! 価格コムアプリで、1年…

ドラクエ11のアトレ秋葉原スタンプラリーに行ってきたよ

ついに出ました!ドラゴンクエスト11! スプラトゥーン2の発売から1週間しかないので、 ドラクエだけの事を考えてわくわく待つことができず、 毎日そわそわ忙しくしていました。 私はPS4版をメインにやりつつ、すれ違いをはぐメタ2DSLLで楽しもうと思ってま…

アイロンのいらないパズルビーズ!Simbrixを買ったよ!

新しいおもちゃを買いました! まだ日本であんまり流行ってないので、取扱店が増えて価格が下がるといいな〜とレビューします。 アイロンビーズ、アクアビーズアート、レゴ、ナノブロック好きの人にオススメのドットビーズのSimbrixです。 読み方はシンブリ…