スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スライムのデザイン論 -目次編-

スライム評論家のなっちゃんです。

(出だしがいつも同じだとスマホで見た時につまらないので称号を変えて行くことにしますw)

ブログなのに新連載って変かな?

スライムとデザインについて考えるコーナーを企画しています。

スライムのデザイン論

f:id:slimekingdom:20140110221349p:plain

ースライムの今

スクエアエニックスにとってスライムとは?

現状のスライムの使われ方などを分析

キャラクタービジネスとしてのスライム

キャラクターグッズで成功している他社のキャラクターと比較

ースライムのキャラクターブランディング

スライムの形ってどれが正しいの?

ドット、イラスト、漫画verなど

スライムの理想的なフォルムバランスを考える

カラーバリエーションの整理

色違いのモンスターはベスやメタルだけではない。

メタルスライムの適切なCMF (Color Material Finish)

グレーなのか、メタリックなのか、クロームメッキなのかはっきりしなさい!

色のガイドラインを制定してやるっ

スライムの性格 

キャラ設定の性格。悪いスライムはいないのか?

ー勝手にスライム企画

こんなスライムグッズがほしい
個人的ハンドメイドグッズの紹介
今日のスライム

ご当地スライムやコラボスライムなど勝手に書くよ!

ーオマケ

iphone壁紙ダウンロード

 

 

いまのところこんな感じの内容を考えてます。

不定期連載 なので、

テンションアップして元気タイム突入するために

”おうえん” してね!

(DQ10ネタ。フレンド募集中〜)

 

 

スマイルスライム ソルト&ペッパー

スマイルスライム ソルト&ペッパー

 
スマイルスライム スマートフォン用コンセントチャージャー

スマイルスライム スマートフォン用コンセントチャージャー