スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

イラストレーターで3Dのスライムが描けた!

こんばんは〜。表もイラストレーターで書いて怒られるなっちゃんです。

 

このブログをはじめるのに、スライムを書いていたら

ふと思い出しました。

イラストレーターに簡易3Dの機能ってあったよな〜?

もしかしてスライムってすっごい簡単なんじゃない?って。

 

ツールバー見てたらやっぱあったよ。

効果→3D→回転体

f:id:slimekingdom:20140119203643p:plain

ライティングも一応あるし、

ワイヤーフレームとかもできた。

目もバラバラに作って重ねたらそれっぽいw

効果→3D→押し出し

f:id:slimekingdom:20140119203809p:plain

いや、これぐらいなら普通に書くけど。

まるごとパースつくから楽だね。

 

遊び程度なら使えるこれ!

このツールの存在、忘れないようにしよう。

私、3Dソフト使えないんじゃよ・・。

  

実は全然使ってないおもしろ機能っていっぱいあるよね。

 

 それではまた〜。

Illustrator 10年使える逆引き手帖【CS6/CS5/CS4/CS3 対応】【Mac OS X & Windows 対応】 (ああしたい。こうしたい。)

Illustrator 10年使える逆引き手帖【CS6/CS5/CS4/CS3 対応】【Mac OS X & Windows 対応】 (ああしたい。こうしたい。)