スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

アイロンビーズに使える接着剤で立体のゲームボーイを作ろう!

こんばんは〜。

今日は新しく買った接着剤を試します。


アイロンビーズに使える接着剤&両面テープ - スライムキングダム

 

この記事の続きです。

 

使う接着剤はこれ。

コニシ ウルトラ多用途SU プレミアムソフト クリヤー 10ml [HTRC 3]

コニシ ウルトラ多用途SU プレミアムソフト クリヤー 10ml [HTRC 3]

 

 

つくるのはゲームボーイカラーの赤。

 

前回は両面テープで作ったので、

接着剤も試してみたいと思います。

 

3つのパーツを作ったら、いざ!

 

f:id:slimekingdom:20140120211748p:plain

きちんと貼り合わせるためには、堅いものではさんで、

なるべく平らになるように冷やすことがポイントです。

 

つけすぎないように注意して、へらでのばします。

f:id:slimekingdom:20140120211803p:plain

べ、、べたべたする・・・。

貼り合わせたら、マスキングテープで固定。

マスキングテープだとちょっと弱かったので、

太い輪ゴムとかでもよかったかも?

 

f:id:slimekingdom:20140120211831p:plain

15分で硬化しますが、完全硬化は24時間なので

このまま一晩放置します。

立てた状態で、トントン押して

底がフラットになるようにくっつけると安定しますよ〜。

 

一日置いたら完成〜

http://instagram.com/p/jY5rq8SDOA/

ゲームボーイ赤でけた! #フチ子 #アイロンビーズ #nintendo #GAMEBOY

 

しっかりガッチリくっついたよ〜!

はみでたところは、除光液でふきました。

ではまた!

 

ちなみにこのゲームボーイの作り方はこちらの記事です↓


アイロンビーズ ゲームボーイ型3DSカードスタンドの作り方 - スライムキングダム

 

その他アイロンビーズお役立ち記事  

アイロンビーズの収納をバージョンアップ! - スライムキングダム

アイロンビーズの色見本をつくろう! - スライムキングダム