スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

アイロンビーズの収納をバージョンアップ!

こんにちは!アイロンビーズを遊びし者、なっちゃんです。

みなさん、アイロンビーズの収納どうしてるんでしょうか?

ビーズに限らず、いろんな手芸に手を出しているので、気になってしょうがないです。

今日は新アイテムが届いたので、アイロンビーズ収納をバージョンアップしました!

 

http://instagram.com/p/j6BBJ0yDGg/

みんなはアイロンビーズの収納どうしてるかな?ボビーワゴンに入らなくなったから、カンペールの靴箱に二軍(飾らないやつ)を、がさっと入れることにしたよ〜(^O^) #8bit_shugei #アイロンビーズ #perler #nintendo

作品は箱の中ですが、今回は作る前のビーズ収納の話です!

今までの収納

f:id:slimekingdom:20140220163948p:plain

手芸専用のボビーワゴンに、

f:id:slimekingdom:20140220164013p:plain

こんな感じでタッパーに入れたビーズを収納してました。

新しいアイロンビーズキャビネット

http://instagram.com/p/koNacFyDMR/

ジャジャーン!!アイロンビーズキャビネットを買いました!事務用品だけど、手芸ショップみたいで楽しい( ^ω^ ) #アイロンビーズ #perler #beads #8bit_shugei

 

http://instagram.com/p/koNoBCyDMe/

横置きもできて、1000粒の袋が余裕で入る(●'ᴗ'●)ピンク系とパープル系、全然持ってないことに気づいた。 #アイロンビーズ #perler #beads #8bit_shugei

 

f:id:slimekingdom:20140220164148p:plain

実際に1000ピースのパックを入れるとこんな感じで余裕があるので、

少なくなってきたら追加購入して足せます。

が、アイロンビーズは中国製とアメリカ製だっけな?

産地によって、溶け方にムラがあるようなので混ぜないほうがいいかも??

 

手芸ショップの刺繍糸の棚みたいですごく気に入りました!

 

買ったのはアイリスの小物キャビネット

 アイリスプラザ←公式サイト

アイリスオーヤマ 小物キャビネット(ライトグレー) KC-30R

アイリスオーヤマ 小物キャビネット(ライトグレー) KC-30R

 

 

いろんな大きさあるので、サイズ違いを買えばユニットの組み合わせで、

色の追加とか、他の道具も一緒に収納したりできそう。

 これとかだったら、シートとかも一緒にいれられるかなぁ?

アイリスオーヤマ 小物キャビネット(ライトグレー) KC-350R

アイリスオーヤマ 小物キャビネット(ライトグレー) KC-350R

 

 

黒がいい人はパーツキャビネット。

事務用と工具用で色が違って、商品名も変えてあるけど、

同じものっぽいです。

  

アイリスオーヤマ パーツキャビネット PC-30

アイリスオーヤマ パーツキャビネット PC-30

 

 

ただし安物なので、バリとかひどいです!

引き出しが割れてたとかいうレビューもあるのでご注意を〜(^o^;)

 

というかほかにいいもの見つけたら教えてください!

ミニハマビーズは100均のケースで使いにくいです・・。

f:id:slimekingdom:20140220165648p:plain


ミニハマビーズの楽しみ方【アイロンビーズ上級編】 - NAVER まとめ


パーラービーズ/ハマビーズの楽しみ方【アイロンビーズ初級編】 - NAVER まとめ


アイロンビーズの図案が探せるサイト(パーラービーズ/ハマビーズ) - NAVER まとめ

 

それではまた!


アイロンビーズ カテゴリーの記事一覧 - スライムキングダム