読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

積みゲーを減らすテクニックにチャレンジ!

こんにちは!積みゲーマーなっちゃんです。

気になる記事がふたつ。

 

この歳になって気づいたことですけれども、「まとまった時間」はもう永遠にやってこないのです - KogoLab Research & Review

「まとまった時間」は永遠にやってこない、とすれば、私たちができることは、大きな仕事を小さく分割して、日々のルーチンに埋め込むしかないのです。

いやー、この人すっごい忙しいんだね〜。大変ですね。

でも、少しづつできることと、できないことあるよね。

手作りのものとかって、一気に仕上げないと、気持ちがもたないから

きびしいです。

 

そして私は3月いっぱいで9年勤めた会社をやめました。

永遠にこないはずの、まとまった時間キターーー!

 

そこでこの記事。

NintenADo: 【提案】まだ手を付けていない積みゲーを減らし、ゲームに集中するための3つのテクニック

◆3つのテクニックまとめ

①まだクリアしていないゲーム、
 これから購入したいゲームを紙に書き出し整理する

②まったくゲームを遊ばない「休ゲーム日」を作る

③ゲームの感想やプレイ経過をブログに書く

 

ほうほう!できるよ、これ。やってみます。 

 

今プレイ中のゲーム

①「ドラクエ10

これはオンラインゲームなので終わりがありません。

しかも日課と呼ばれる毎日やること(やらなくてもいいけどw)もあります。

魔法の迷宮、日替わり討伐、職人依頼の納品、畑の世話、強ボス討伐などなど。

週一でやることに、ピラミッド1〜6層、試練の門など。

ドラクエ10は、ほぼ毎日やってます。

f:id:slimekingdom:20140408160529j:plain

お気に入りのキラーパンサー黒!かっけー!

 

DQM2イルルカ

 今てんくうのかぎのところ。

はやくクリアしてテリーからモンスター連れてきたい〜。

 

③モンハン4

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 

 まだHR6なんです・・。

人と遊ぶとやっぱ楽しいから残してるんだけど、アクション苦手だからな〜。

 

ポケモンX

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 

 たまに起動しては、ピカチュウアチャモをなでて、

トレーニングしたら満足してしまい、そっとじ・・。

 

ゼルダ神トラ2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

 ロウラルに来たら、ひろすぎてどこいけばいいかわからなくなって・・。

 

あとは「ピクミン3」「FE覚醒」「ルイージマンション2」「ドラクエ7」

これぐらいかな・・。

 

ドラクエ10は、ほぼ毎日やるとして、

まずはDQM2のクリアを目標にやろうと思います!

今後買いたいゲームは「マリオカート8」くらい。

リストアップしてみると、確かにスッキリする!

積みゲーマーのみんなもやってみてね〜

それではまた!