スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ゲームボーイ25周年!アイロンビーズでマリオランドを作ったよ!

こんにちは!なっちゃんです!

今日はゲームボーイ25周年だそうです。

はじめて買ったゲームハードはゲームボーイなので、思い入れはすごいです。

ファミコンもスーファミも兄のものだったので、自由に使えず、

ゲームボーイをお年玉で買った時は感動的でした!

 

最初に買ったソフトはマリオランドとテトリスです!

スーパーマリオランド

スーパーマリオランド

 

 

テトリス

テトリス

 

 

マリオランドで一番嫌いな敵は、光速で走ってくる気持ち悪いモアイ・・。

キョンシーも嫌だったな〜。

あとすごいやったのは、「まじかるタルるーとくん」w

ポケモンはだいぶブームが去ってから中古ショップで180円で買った緑が最初です。

 

ツイッターを見ていたらなつかしくて盛り上がってしまい、

朝からアイロンビーズ製作で思いをぶつけてみました。

今、現役ゲームボーイ持ってないので・・。

http://instagram.com/p/nCF8NjSDPM/

朝からアイロンビーズたのしいo(^▽^)o マリオランドのノコノコ超かわいい。モノトーンな作業場 #ゲームボーイ25周年 #アイロンビーズ #marioland #gameboy

 

http://instagram.com/p/nCL83mSDKS/

マリオランドでけた! #ゲームボーイ25周年 #アイロンビーズ #marioland #gameboy #8bit_shugei

 

ツイッターの

#ゲームボーイ25周年

のタグ、なつかしくてニヤニヤしちゃうのでみんなで思い出を投稿しましょう〜

乾電池の思い出でいっぱいw

 

そうそう。アイロンビーズ収納キャビネット、いい感じです〜。

使う色だけ、引き出しまるごと出すと作業しやすい。

f:id:slimekingdom:20140421111846p:plain

 アイロンビーズ収納の記事はこちら↓

アイロンビーズの収納をバージョンアップ! - スライムキングダム

 

 

そしてゲームボーイ型3DSカードスタンドの作り方はこちら↓

アイロンビーズ ゲームボーイ型3DSカードスタンドの作り方 - スライムキングダム

 

f:id:slimekingdom:20140421112120p:plain

某フリマアプリでこれのパクリをオリジナルとして売ってる人がいるけど

私じゃありません。(売れてないみたいw)

私はアイロンビーズの販売はしません!!

2次創作は個人で楽しみましょう。

それではまた〜

 

 そうだ、ニンドリ買いに行かないと!ゲームボーイ特集だよ〜

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2014年 06月号 [雑誌]

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2014年 06月号 [雑誌]

 

その他アイロンビーズお役立ち記事 

アイロンビーズに使える接着剤&両面テープ!これで立体も簡単〜 - スライムキングダム

アイロンビーズの色見本をつくろう! - スライムキングダム