スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

コミックレンタルで漫画を30冊借りてみたよ!

こんばんは〜。ときどき漫画がむしょうに読みたくなる なっちゃんです。

DMMのコミックレンタルをやってみたので書きますね。

 

私が漫画を読む頻度

・読みたい本がたまったら半年〜1年に一回漫画喫茶いく

・コンビニでも買える「ワンピース」「君に届け」とかメジャーどころの新刊は

めんどくさいから買っちゃう。

→すぐにブックオフで売ればいいのに売りのがしてじゃま。

・モーニングは4月から「Dモーニング」(電子書籍版)で定期購読にしました!

 

ちなみにDモーニングは素晴らしいです。

月500円で紙より安い、ゴミ捨てなくていい、木曜夜中の12時からDLできる。

プッシュ通知あるから買い忘れないし、間違って同じの2冊買ったりする事故がないw

「メロポンだし!」がカラーだったり、デジタル版にしか載ってない漫画もある。

そして目次がなにげに便利で、読んでないやつ飛ばしたり探しやすい。

*ただし、「バガボンド」と「ビリーバット」だけ作者の意向で載ってないです。

 

家にはなるべく漫画を増やさないようにしたいけど、

新刊の電子書籍は遅いですね〜。

 

永久保存版は実家にあります。

http://instagram.com/p/m0fUvvyDM-/

眠れぬ名作漫画部屋。うーん、アニメ始まったことだし今日はジョジョ3部いっとくか…?

 

コミックレンタルの料金

高いかな?って思っていたけど、うちでは夫婦2人とも、

だいたい同じ漫画を読むので、漫画喫茶に2人で行くのとあんまり変わらない感じです。

 

漫画喫茶だと急いで読まなきゃと思って雑になったり(貧乏性)

3時間パックとかでも、途中で集中力が切れて、帰りたくなったりしますw

家だと好きな時に少しづつ、美味しいコーヒー飲みながら読める。

 

いくつかあるコミックレンタルサービスのうち、私が調べて一番安いのはDMMでした。

ちょっとトップページからだとサービスが多すぎてわかりにくいので

リンク貼っておきます。

「いろいろレンタル」ではなく、「DVD/CDレンタル」の中なんですよね。

DMM.com コミックレンタル

30冊借りると、送料込みで 2,230円でした。

ただし、借りる冊数が少ない場合は他が安くなる場合もあります。

1冊45円、送料840円なので。

 

 

http://instagram.com/p/nM6i_JyDDx/

コミックレンタル届いた!これはヤバい。家事放棄。返すのはこの箱に戻して、印字された送り状はって送るだけ。

 

貸し出し期間について

貸し出し期間は30冊の場合、20泊21日です。

私は今暇だけど、会社があっても週末2回あるから30冊ぐらいいけますね。

 

そして2回目を借りました

 

返却は箱に戻して、印字された送り状を貼って、

ゆうパック呼んで送り返します。

ご丁寧に封するシールまでついてます。らく。

 

f:id:slimekingdom:20140526203704p:plain

読みたい本をまとめてバスケットに入れると、

貸し出し中が一目でわかるので、あるやつの中から選んですかさず注文です。

 

途中まで借りると、続きがバスケットに残っているので

「何巻まで読んだっけ?」

の恐怖にされされることなく、注文出来ます。

(もちろんバスケットだけでなく履歴も確認できます)

 

すでに途中まで読んでいた「ちはやふる」を

何巻まで読んだかわからなくなっているので注文できません・・

22ぐらいかな・・・??

ちはやふる(24)

ちはやふる(24)

 

 それではまた〜