スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエ28周年の誕生日にりゅうおうマグネットを作ったよ

こんにちは!書こうと思ってるものがたまりまくってる なっちゃんです。

 

5月27日は「ドラゴンクエスト」の発売日

昭和61年で、「ときめきメモリアル」も一緒らしいです!

(当日にブログをアップできないのがダメなところw)

私はまだ生まれてなかったですが、

ドラクエ今日まで発売してくれて本当にめでたいです。

 

ちなみに、ときメモ1は全員オトしましたね!

中学生の冬休みに同級生のいとこ(女)がギャルゲにはまっていて

一緒にいろいろやりました。アンジェリークとかもw

私は紐緒さんと鏡さんが好きですね。

一番嫌いなのは虹野さんっていう根性論ふりかざすやつ。

ときめきメモリアル ドラマVol.1 虹色の青春

ときめきメモリアル ドラマVol.1 虹色の青春

 

こいつです。自分が何を選んでも必ず運動部。なんか人気あるみたいです。

詩織も高飛車なわりにつまんねーやつなんで、あんまり好きじゃないです。

ときめきメモリアル

ときめきメモリアル

 

ときメモは2も3もやりましたが、1ほどの衝撃はなくなって、

キャラも全部似たようなかわいい感じになって、

変なキャラいなくなってしまったのでがっかりですね〜。

 

とにかく、りゅうおうをつくったよ

そして、あれ・・?ドラクエ1ってもしかしたら私クリアしてないかも??

もしくは忘れちゃってるかも・・。

りゅうおうになじみ深いのはモンスターズのせいかな?

http://instagram.com/p/ogNAlTSDPh/

ドラクエが誕生日と聞いて!りゅうおう作った!おめでとうありがとうドラクエ。 #ドラクエ #8bit_shugei #ミニハマビーズ #perler #perlerbeads

 

f:id:slimekingdom:20140528142347p:plain

 以前作ったバラモスと一緒にマグネットにして冷蔵庫へ。

魔王シリーズ増やしたいな。

 

DQM2でも、りゅうおうをゲット

f:id:slimekingdom:20140528142425p:plain

「マックでDS」プレゼントのカギ配信
【配信開始日】 2014年5月13日(月) (※配信終了日未定)

<月曜日> 「りゅうおうのカギ」 または 「チェリースライムのカギ」
<火曜日> 「ハーゴンのカギ」 または 「ライムスライムのカギ」
<水曜日> 「バラモスのカギ」 または 「レモンスライムのカギ」
<木曜日> 「ゲマのカギ」 または 「ベリースライムのカギ」
<金曜日> 「ムドーのカギ」 または 「ピーチスライムのカギ」
<土曜日> 「ドルマゲスのカギ」 または 「ホイップスライムのカギ」
<日曜日> 「フォロボスのカギ」 または 「プリンスライムのカギ」 

f:id:slimekingdom:20140509183925j:plain

f:id:slimekingdom:20140509183815j:plain

 りゅうおうがほしい人は月曜日にマックへGO!

今私は、ダイヤモンドスライムの元になるゴルスラとマデュラを作って

一段落。

ハートナイト部隊を作成しているところです。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

 

 

それではまた〜

 

その他アイロンビーズお役立ち記事 

 

アイロンビーズに使える接着剤&両面テープ!これで立体も簡単〜 - スライムキングダム

アイロンビーズの収納をバージョンアップ! - スライムキングダム

アイロンビーズの色見本をつくろう! - スライムキングダム