スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

モンハン4クエストクリアのスタンプを作ったよ

こんにちは〜。HR6で止まっている弱小ハンターなっちゃんです。

武器は双虫棍しか使ってません。

はじめて、はてなブログの予約投稿機能を使ってみました。

(無意味にw)

できてるかな〜 !

 

部屋の掃除をしていたら、久しぶりに消しゴムはんこが

掘りたくなったので、クエストクリアスタンプを作りました!

 

消しゴムはんこの作り方

f:id:slimekingdom:20140528134943p:plain

ゲーム画面の写真をトレースして下絵のデータを作って、

セブンネットプリントにアップして、セブンのマルチコピー機で出力。

家に複合機がない人はセブンネットプリント便利ですよ〜。 

セブンじゃなくてもいろいろあるけどね。アプリもあって便利です。

ネットプリント

netprint

netprint

  • Fuji Xerox Co., Ltd.
  • ビジネス
  • 無料

 

f:id:slimekingdom:20140528135035p:plain

ティッシュに除光液をしみこませて、転写!

これやってみたかったんですが、すっごい簡単でした!

 

このへんの詳しくブログに書いてる人のを参考にしました↓

図案を転写する(除光液転写法) | 消しゴムはんこの作り方 | 消しゴムはんこガール ―― 大人かわいい消しゴムはんこの図案がたくさん!

 

除光液転写について|おいでよ ジョジョはんの世界

 

今回の図案は、ゆがんだり、かすれたりしても味が出るものなので

全体的に雑でOK!

まぁ、そもそも直線ばかりのきっちりした図案は

消しゴムはんこにむいてないしあんまりやる意味ないので、

データ作って安いゴム版屋に発注したほうがいいですね。

f:id:slimekingdom:20140528135601p:plain

でかいカッターで切り出して、あとは普通に掘るだけ。

普段は30°カッターしか使わないんですが、

今回は彫刻刀の三角刀を使ってみました。

彫刻刀だと、途中で止めにくく、行き過ぎてしまうことが

多いので私はあんまり使いません。

 

完成〜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なっちゃん (@nachagram)

最近は色付きの消しはんが楽そうでいいですね〜

シード けしごむスタンプ ほるナビ スタートセット KH-HNT

シード けしごむスタンプ ほるナビ スタートセット KH-HNT

 

消しゴムはんことアイロンビーズは誰でも気軽にできるので、

みなさんも是非に!

それではまた!