スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ピカチュウまつりに行ってきたよ

ピカー!!ピカピッカー。ピカ??なっちゃんです。

パシフィコ横浜で開催されたピカチュウ祭りに行ってきました。

f:id:slimekingdom:20140820174738p:plain

 

横浜にジバニャンの影なし

ピカチュウが大量発生し、大人も子供もピカチュウに夢中なのです。

『ピカチュウ大量発生チュウ!』公式サイト

 

 

私もピカチュウに会いに!

みなとみらい駅を降りると、

ピカチュウサンバイザーと、ガイドマップ、カードとポケモントレッタがもらえました。

f:id:slimekingdom:20140817150113j:plain

 

このピカチュウサンバイザー、子供はもちろんですが、

普通のかわいいギャルからおじさんまで、

恥ずかしげもなく、みんなかぶっていました。

ディズニーランドと同じくらいのマヒっぷりです。わくわく。

 

私もばっちり装着してパシフィコの祭り会場へ行きました。

 

f:id:slimekingdom:20140817152827j:plain

祭りじゃーー!

 

ピカチュウ踊っとうー!かわゆ! #ピカチュウ #pokemon #ポケモン

 

ピカチュウ、盆踊りしてます。かわいい・・。

メインはこのやぐらと、踊るピカチュウ。

そのまわりに体験ブースやグッズ販売などいろいろあります。

 

f:id:slimekingdom:20140817153208j:plain

夜のお祭りをイメージした会場なので、ちょっと暗いです。

 

f:id:slimekingdom:20140818142606j:plain

 

サッカー日本代表ユニフォームのピカチュウ!!!

ピカチュウ、はじめて触らせてもらったら、

 

ふわっふわ!!!!

やわらかい〜〜〜〜!!!

 

そしてどうやら、中にエアーが入っているようでした!!

だからピカチュウは耳までぱんぱんで、

キャラクターの形がきれいに保たれているんですね。

「中の人」を感じさせないピカチュウはやっぱりプロ。

ふなっしーはぐしゃっとなるもんね。

 

f:id:slimekingdom:20140817153635j:plain

船長スタイルも横浜っぽくてかわいいです。

 

パシフィコピカチュウ、ゲットだぜ!

f:id:slimekingdom:20140817154658j:plain

私ドラクエしすぎで、ポケモンXY、ぜんぜん進んでないんですが、

ピカチュウはかわいいから進化させないでキープしてました。

今回もらったピカチュウはライチュウにしようと思います^^

 

限定グッズとかは売り切れで買えなかったけど、

前日にポケモンセンターでお菓子買ったので満足です。

  

http://instagram.com/p/ryFSuryDMw/

昨日、閉店間際で子供が少なかったからポケセンでお菓子買った。ピカチュウのクッキーと新御三家キャンディ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

それではまた!トランスフォーマー博も書く予定。

 

ポケモンセンターオリジナル マグカップ Pokémon Petit ピカチュウ

ポケモンセンターオリジナル マグカップ Pokémon Petit ピカチュウ

 
ポケモンセンター限定 3DS LL ピカチュウ イエロー

ポケモンセンター限定 3DS LL ピカチュウ イエロー

 
WE LOVE! Pokemon -TOTE BAG- ([バラエティ])

WE LOVE! Pokemon -TOTE BAG- ([バラエティ])

 

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 
ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y