スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

念願のスライム クッキー型を注文しました

こんにちは!スライムパティシエなっちゃんです。

 

slimekingdom.hatenablog.com

 

やっと念願のスライム型を注文しました!

 

スライムのクッキー型!!!

SA18-0業務用抜型 栗 3個セット BNK7026

SA18-0業務用抜型 栗 3個セット BNK7026

 

いや、まあ違うんだけどね?

栗の形の型として売られてるんだけどね?

どう見てもスライムやん?

 

アルミ版買ってきて自作しようかなと思ったこともあったんですが、

間違えてステンレス版を買ってしまい、

めんどくさくなって諦めてから数年たちました。笑

 

これさえあれば、めちゃくちゃ簡単にスライムが量産できます。

ケーキがつくれるスライム型!!

そしてもうひとつ、フィナンシェとかが作れる型も買いました。

シリコン加工 栗ケーキ天板 6P

シリコン加工 栗ケーキ天板 6P

 

 

実は以前、富澤商店(製菓材料のお店)で見かけて

一個だけ衝動買いしたんですが、

一個あっても使い道に困るというかどうしようもなかったんですよね・・

これです。

くり型 シリコン

くり型 シリコン

 

 

あ、セットがあった・・

BKシリコン加工 くり型 5枚入

BKシリコン加工 くり型 5枚入

 

 

まあ、とにかく、注文したからわくてかです!

届いてなんか作ったらまた載せますね。

やる気がわいたらなので、

スイーツの秋になるかもしれないですがw

 

個人的には、ビタントニオのホットサンドメーカーを持っているので

替えプレートをクスエニコラボで出して欲しいとずっと思っています。

Vitantonio ドーナツプレート 2枚組 PVWH-10-DT

Vitantonio ドーナツプレート 2枚組 PVWH-10-DT

 

これだったら上下ではさむから

ちゃんと立体のスライムになるよね!

 

それではまたね〜

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com