スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ジューCの元でスライムラムネを作ろうとしたよ

こんにちは!ジューC大好きなっちゃんです。

ヨドバシカメラでうろうろしていたら、おもちゃコーナーにお菓子が売ってました。

「ねるねるねるね」なつかしいな〜って通り過ぎようとしたら


ねるねるねるね CM - YouTube

 

うまい!テーレッテレー!

このCMなつかしいw

いや、今日はねるねるねるねの話じゃなくてw

 

「ジューC」がつくれるキット発見!!!!買った!

f:id:slimekingdom:20140822142910j:plain

 あ、ジューC知らない人いないよね?

カバヤのラムネです。大好きですw

カバヤ ジューC グレープ 15粒×10個

カバヤ ジューC グレープ 15粒×10個

 
カバヤ つくってみよう ジューC 40g×6袋

カバヤ つくってみよう ジューC 40g×6袋

 

ジューCはもちろん好きなんだけど、ラムネ作りも羽海野チカさんの影響で

興味を持ってる人多いはず。

羽海野チカのラムネ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

 

さあ、作ろう

中身はこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20140822143326j:plain

f:id:slimekingdom:20140822143340j:plain

連呼されるもみもみ。

 

f:id:slimekingdom:20140822143349j:plain

f:id:slimekingdom:20140822143546j:plain

入れる水の量がほんとに少ないので、

かなりもみもみしなければ混ざりません。

水を追加したいのをぐっとこらえる。

子供がやるにはけっこう大変かも。

 

4色のジューCの元完成

f:id:slimekingdom:20140822143701j:plain

グレープ味(左上)とパイン味(右上)に

ソーダパウダーを入れたのが下二つ。発色が悪くなりますw

青がなんかきたないw

 

ちなみに、型の部分はランダムらしいんだけど、

なんと、普通のジューCのキャップが型として使えるんだって!!すげー。

 

f:id:slimekingdom:20140822143914j:plain

型でぎゅっと押して、ポン。

おおー!ジューCだ!

f:id:slimekingdom:20140822143946j:plain

4色ポン。

 

飽きたw

 

せっかくだからスライムラムネにチャレンジ

なにか型に使えそうなものを探す。

f:id:slimekingdom:20140822144352j:plain

スライムカトラリーでやってみよー

 

f:id:slimekingdom:20140822144425j:plain

試しに花のスプーンで。型離れが悪い。

 

f:id:slimekingdom:20140822144505j:plain

ラップではさんでみたら、力が上手くかからない。

まあ想定通りなんだけどw

 

f:id:slimekingdom:20140822144611j:plain

ちょっと型を反対にセットして、スプーンをはさんでみる。

f:id:slimekingdom:20140822144646j:plain

ぎゅううう

http://instagram.com/p/r_OtJ1yDD-/

ジューCの元でスライムラムネを作ろうとしたが? #ジューC #スライム #ドラクエ #ラムネ

 

まあ、スプーンはレリーフが浅いからね・・。

 

もうちょっと深く、くっきりあとがつくものないかな?

f:id:slimekingdom:20140822144846j:plain

これだ。FabCafeで作ったやつ。

話題のFabCafeでスライムグッズつくってきたよ! - NAVER まとめ

 

f:id:slimekingdom:20140822145004j:plain

f:id:slimekingdom:20140822145014j:plain

どうやってとるのこれw

 

f:id:slimekingdom:20140822145020j:plain

ぎゃーーーー

 

まあそうなるよね。

 

f:id:slimekingdom:20140822145050j:plain

ラムネの元が乾いてきちゃったし、

やっぱちゃんとした型がないときびしいですね。

あきらめました!

 

ジューCがドラクエコラボしてくれたらキャップが使えるのにね!

Fit'sMAGIQ[スライム味] 10個入 BOX (食玩)

Fit'sMAGIQ[スライム味] 10個入 BOX (食玩)

 

 

それではまた〜!

 

さくさくパンダもあったよ

 

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

 

 

 あ、お気に入りのスライムスプーンはこれじゃよ

DRAGON QUEST スマイルスライム スプーン スライム

DRAGON QUEST スマイルスライム スプーン スライム

 
スマイルスライム スプーンs ホイミスライム

スマイルスライム スプーンs ホイミスライム

 
DRAGON QUEST スマイルスライム スプーン スライムタワー

DRAGON QUEST スマイルスライム スプーン スライムタワー