スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

量産型スライムクッキーの準備が着々と進んでおります

こんばんは!レトロゲーム料理部、部長代理なっちゃんです!

twitterのハッシュタグ「#8bit_cooking」で活動していきますのでよろしく〜

 

スライムの水信玄餅、やばいですね!!!

 

 

 この製氷機、買うの見送ってましたが、一気に欲しくなってきました。

売り切れてるけど・・。

 

スライムクッキーの準備中〜

注文したスライム型が届きました。

念願のスライム型を注文しました - スライムキングダム

 

型だけでなく、色素やらなんやら、製菓材料買い過ぎです。

 

復活したウルフルズの曲「どうでもよすぎ」の歌詞

箱とかゴミとかですぎ

が頭をぐるぐるとまわります。


ウルフルズ - どうでもよすぎ - YouTube

 

スライムフェイスのテンプレートを作成

 

SA18-0業務用抜型 栗 3個セット BNK7026

SA18-0業務用抜型 栗 3個セット BNK7026

 

 この型の外形をクリアファイルにうつしとります。

 

f:id:slimekingdom:20140825204823j:plain

顔の部分をipadでいい感じのサイズに合わせて書きます。

 

f:id:slimekingdom:20140825204937j:plain

白目と口を別の版にしたほうが作業がしやすいので、

2枚重ねて外形をカット。

 

目と口をカッターで切り抜きます。

 

 

全面にアイシングをすると、正直砂糖がくどいので、

今回は生地に色をつけて、顔だけ描きます。

 

クッキー生地を作成

http://instagram.com/p/sHgSGIyDPY/

水色とオレンジのクッキー生地できた!今日はここまで。いっぱい作ったから色なしは冷凍(*^o^*) #8bit_cooking

 

色素を練り込んで、スライムとスライムベス用に2色作りました!

冷蔵庫に寝かせてます。

 

買った色素はこれ。

WILTON (ウィルトン)アイシング 8カラーキット 0.5oz

WILTON (ウィルトン)アイシング 8カラーキット 0.5oz

 

 粉じゃなくてペーストなので、混ぜやすく、発色がいいです。

8色あるのでいろいろ遊べます!

 

今日はここまで〜。

次回いよいよ焼くよ!

 

スマイルスライム ソルト&ペッパー

スマイルスライム ソルト&ペッパー

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村

 キャラケーキ・キャラスイーツ ブログランキングへ