スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ねりきゃんランドでスライムキャンディを作ったよ!

こんにちは!称号をいちいち考えるのが面倒になってきたなっちゃんです。

 

前回は、ジューCラムネでスライムを作ろうとして、すんごい難しかったです。

ジューCの元でスライムラムネを作ろうとしたよ - スライムキングダム

 

スーパーでキャンディの元が売ってたので、買ってみました!

 

ねりきゃんランド 

聞いたことないお菓子。ハイチュウみたいな感じかな?

f:id:slimekingdom:20141113150456j:plain

粘土遊びみたいで楽しそうです。

形の自由度も高そう!

 

中身

f:id:slimekingdom:20141113150635j:plain

めん棒っぽい細い木の棒、欠けてるw

キャンディはねり消しみたいです。

 

開けると、香料のにおいがかなりキツイ。

 

触り心地は、柔らかさとか、伸び方とか、ねり消しそっっくりなんだけど、

すごいベタベタする 

 

手は冷たいほうなんですけどね。

 

お子様は体温高いから、べったべたになるかもね?

 

スライムと、半立体ホイミン

http://instagram.com/p/vVHEJWyDD0/

スライムキャンディできた( ´ ∀`)手がすごいベタベタするw #8bit_cooking #ドラクエ #スライム

 

目がぐるぐるの ふなっしー

http://instagram.com/p/vVItp2yDJx/

ふなっしーキャンディ。※眼球のぐちゃぐちゃしたところを再現してみましたw#ふなっしー

 

カービィ

http://instagram.com/p/vVJ2fxyDPc/

カービィキャンディ。ひどい(^◇^;)#カービィ #kirby #nintendo

 

そして飽きました・・。 

ねりきゃんランド グレープ味ソーダ味 (食玩)

ねりきゃんランド グレープ味ソーダ味 (食玩)

 

みんなも近くのスーパーで見つけたらやってみてね! 

 

(ヴィレッジヴァンガード限定)スライムカレー

(ヴィレッジヴァンガード限定)スライムカレー

 

スライムカレーは絶対に買わないぞ!!! 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へにほんブログ村

 キャラケーキ・キャラスイーツ ブログランキングへ