スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

はぐメタPS4がうちにもやってきたよ!

こんにちは、なっちゃんです。

amazon予約したのでうずうずしながら、人の開封ツイートを見て昨日を過ごしました。

 

http://instagram.com/p/wdj0kKSDGk/

テレビまわりを掃除して、はぐメタPS4を待っているけど、届くのは明日予定(つД⊂)

 

発売日から1日遅れて、はぐメタPS4が届きました!

 

開封〜

http://instagram.com/p/wfK9TzSDB4/

うちにも1日遅れで来たー!! #PS4メタスラエディションがあらわれた #ドラクエ #PS4 #DQH

 

PS4メタルスライムエディションのネーミングについて

このPS4、はぐれメタルのフィギュアのインパクトが強すぎて

はぐメタPS4

と呼んでいますが、正式名称は「メタルスライムエディション」なんですよね。

 

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

 

はぐれメタルがメインにしか見えないんですが、メタスラは控えめにプリントされてます。

f:id:slimekingdom:20141212174129j:plain

 

f:id:slimekingdom:20141212154914j:plain

でも、メタルキングまで出てきちゃってて、なんか雑!

 

f:id:slimekingdom:20141212121458j:plain

はぐメタフィギュアのうしろはこうなってるよ。樹脂。

 

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

 

正直言って、メタリックモンスターズシリーズのほうが、

フィギュアとしての質感は上って感じですが。

けっこう大きいし、たれてる造形がかなりいい感じ! 

 

早速フチ子さんとも一枚

http://instagram.com/p/wffwO4yDAP/

プレステ4のフチは、エッジがキツイわねっ。はぐさん、流石ね。 #フチ子 #fuchico #ドラクエ

 

私のフチ子専用サブブログもよろしくです。


フチ子の部屋

 

ドラクエヒーローズの発売は2月26日なので、それまで遊ぶソフトがありません。

今いちばん迷ってたのはレゴのやつ。 

LEGO (R) ムービー ザ・ゲーム

LEGO (R) ムービー ザ・ゲーム

 
LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

 

これを買うか迷うために、Amazonのインスタントビデオで、レゴムービー見ました。なかなかおもしろかったよ〜。

バットマンが性格悪くてw 

LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付)  [Blu-ray]

LEGO (R) ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

買う予定のソフトがたくさんあるので、PS4のソフトはヒーローズまでがまんして

FFエオルゼアの14日体験を少しやって、画像きれー!とか楽しんでみようかな〜と思います。

 

今後のゲームスケジュール

12月18日

 ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 3DS

体験版はあんまりやり込まないようにして待ってます。 

 

12月24日〜

 FFエオルゼア体験(フレンドとはじめる時期を調整)PS4

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

 

 

12月25日

 DQ10 バージョン2,4アップデート  WiiU 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

 

ついにレベル解放きます!

 

2月26日

 ドラゴンクエストヒーローズ PS4

 

3月26日

 シアトリズム ドラゴンクエスト 3DS 

ドラクエ版でたらいいのにって思ってたからうれしい!

 

時期未定

 キングダムハーツⅢ PS4

 

積みゲがすごいけど、今はときどきキノピオ隊長やってるよ〜

めちゃかわいくて、1ステージづつちょこちょこ遊べていいよ。

エピソード2に入りました。キノピコを操作できる。 

進め! キノピオ隊長

進め! キノピオ隊長

 

 

それではまたね!