スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スティッキーモザイクでドット絵あそびができるよ〜

こんにちは。シール貼り大好きなっちゃんです。

 

ハマビーズを見に、ボーネルンドにいったところ、

面白そうなものを見つけたので買ってきました。

 

 

スティッキーモザイク

カラフルなクッションシート状のシールです。

こどもが台紙に貼って遊ぶものです。

 

公式サイトはこちら↓


世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンドオンラインショップ

 

いろんな種類がありますよ〜。

女の子向けのジュエリーボックスとか。

オーブファクトリー スティッキーモザイク・ハートボックス 【ボーネルンド】

オーブファクトリー スティッキーモザイク・ハートボックス 【ボーネルンド】

 

 

台紙を無視して、これを使って好きな場所に貼れば

気軽にドット絵シール遊びができます!

 

アイロンビーズと比べるとこんな大きさ。

f:id:slimekingdom:20150212174142j:plain

 

ラメ入りやメタリックカラーもあって、わくわくする感じ。

 

1シート8列×8列で64ドットでした。

 

f:id:slimekingdom:20150212181429j:plain

 

2セット買えばいろいろできるんですが、色数でモチーフが限られてしまいます。

 

なので、インベーダーでティッシュボックスをデコってみました^o^

http://instagram.com/p/y_txAXSDB8/

金ピカ インベーダー👾 #8bit_shugei #SPACEINVADERS #stickymosaics

 

 

図案はおなじみドッツのサイトから。


アイロンビーズの図案が探せるサイト(パーラービーズ/ハマビーズ) - NAVER まとめ

 

シールなので、ノートの表紙にデコってもかわいいかも。

それではまたね!

 

おすすめ記事