スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

クロスステッチでおにぎりリンクのランチバッグを作ったよ

こんにちは。久しぶりのクロスステッチャーなっちゃんです。

 

ジップロックが3個入る巾着が売ってないので、

お弁当の袋を作りました。

リンクがトライフォースのかわりに

おにぎりをかかげるデザインを思いついたのでステッチ!  

 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by なっちゃん (@nachagram)

 

久しぶりすぎて、いろいろ忘れてました。

糸の保管状態が悪くグリーンの糸がねじれたり、

順番を間違えたり(グリーンの一番下一列)

いろいろひどいけど、かわいくできました!

ちなみに4本取りなので、けっこうもこもこです。

(刺繍糸は6本の糸がねじねじしてあって、分解して使います)

 

 

100RTとか行ったのはじめてかも?

ありがとうございます!

 

お気に入りにいれるってことは、みんな作りたいよね!?

 

私も刺繍糸の色をメモっておかないと忘れてしまうので、

図案にまとめました。

 

f:id:slimekingdom:20150219120805p:plain

この画像を保存してオッケーです。

(※この図案の再配布、作ったものの販売はしないでください)

 

布が黒だったので、茶色を明るめにしたら、唐揚げの色みたいで

夜中にお腹すかせながらの作業になりましたw

 

アイロンビーズで作ってもかわいいと思います。

ゲームのキャラクターをクロスステッチするのは本当に楽しいので

是非作ってみてね!

 

 

クロスステッチがはじめての人は大図さんの本がおすすめです。

基本のやり方と、市販のポロシャツやハンカチに刺繍した作例が載ってます。

GAME & STITCH! クロスステッチで楽しむレトロゲーム

GAME & STITCH! クロスステッチで楽しむレトロゲーム

 

 

ちなみに前に作ったクロスステッチ作品は私のHPにおいてます。

f:id:slimekingdom:20150219121743p:plain

 

 

ちょっと紹介〜

メタルスライムiphoneケース

f:id:slimekingdom:20150219121838j:plain

真ん中がはぐれメタルじゃなくてメタルホイミンなのは気にしないでw

 

手帳

f:id:slimekingdom:20150219121959j:plain

パンチングレザーを使うと、すごく簡単にステッチができます。

 

 モンスターズインクのサリーとブーをシャツに

f:id:slimekingdom:20150219122047j:plain

f:id:slimekingdom:20150219122116j:plain

 

それではまたね! 

 

 

関連記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com