スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ

こんにちは。なっちゃんです。

 

週末に藤子不二雄ミュージアムに行ってきたので、グッズを中心に書きますね!

f:id:slimekingdom:20150307171455j:plain

 

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

場所は登戸駅からシャトルバスが出ています。

f:id:slimekingdom:20150307171429j:plain

f:id:slimekingdom:20150307170214j:plain

帰りはドラえもん号でした。(キテレツ号は忙しい日だけのレアらしいw)

内装も凝っていて、運転手さんがガイドさんのように楽しくしゃべってくれました。

行きは人が多くて乗り切れなかったのでタクシーで行きました。

タクシーだと1メーターくらいです。

バスが210円なので、3人以上いるならタクシーでもいいと思いますよ〜。

 

公式サイトはこちら

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

チケット購入はジブリと同じくローソンのみです。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム|ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」

ネット予約もできますが、Pontaカードを作らなきゃいけないのが嫌で

普通にロッピーで買いました。1000円です。

発売は毎月30日です。土日は売り切れるので30日にリマインダーしておくといいよ!

 

今はちょうどスイーツフェアとパーマンの原画展をやっていました。

f:id:slimekingdom:20150310131108p:plain

 

 

展示は音声ガイドつき

f:id:slimekingdom:20150310131119j:plain入場の際にディズニーランドのように、おねえさんが丁寧に説明してくれます。

音声ガイドが無料で借りられるのでチケット1000円はお得なかんじ。

(子供用もあります。)

原画は、長期展示の劣化をさけるため、本物と複製を定期的に入れ替えているそうです。

複製にはコピーロボットのマークがあるのが粋で、わかりやすいです。

 

カフェは整理券発行で待ち時間調整がしやすい

ミュージアムの入場数が限られているものの、カフェはやっぱり混みます。

先に整理券を発行してもらって、外の広場やコミックの読めるコーナー、

ショップ、シアター(20分のオリジナルアニメ)で時間を調整できます。

 

f:id:slimekingdom:20150307145405j:plain

 土管、かなりでかいので、小さなお子様は登るの大変だと思います・・。

 

https://instagram.com/p/z6sLQASDLD/

ドラちゃんのどら焼き〜( ´ ∀`)

外の売店で買ったおやつを食べたり。

 

https://instagram.com/p/z6neF0SDGG/

シアター切符、しずかちゃんとか、完全にアタリ!!

入場の際にもらえる切符はランダムっぽいです。

 

f:id:slimekingdom:20150307153926j:plain

トイレのサインなど、かわいくて有名ですね

 

f:id:slimekingdom:20150307153553j:plain

しずかちゃん、もれそうw 

 

https://instagram.com/p/z6vSDLSDO0/

スネオヘアーのケーキw

これはホワイトデーのフェア限定のメニューです。

 

公式HPにメニューのPDFがあるので、事前にチェックしておいてもいいかも。

見ないほうがたのしいかな?

ミュージアムカフェ|川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

https://instagram.com/p/z6oCp3SDGz/

ミュージアムガチャ、変なのでたw

われら、ガチャマニア必見のでかいガチャマシンも!(ドラミちゃんの中は見せ玉だけどw)

https://instagram.com/p/0CHLLMSDOR/

藤子F不二雄ミュージアムの限定ガチャ。ひとり一回ひいたら、私はジャングル黒ベエという、知らない原人が出たのですごいバカにされている。他のラインナップはドラえもん、チンプイ、ポコニャン。

 

グッズ、買いすぎた

https://instagram.com/p/z6-3B6SDP2/

グッズ買いすぎたかも。ジャイアンのCDはチョコレートなんだよ〜(ю:】

 

f:id:slimekingdom:20150307183952j:plain

中身は俺様コインチョコ。メーカーはモロゾフです。

 

f:id:slimekingdom:20150307184442j:plain

Qちゃんの洗濯てぬぐい

全面、干されてる柄ですw

 

f:id:slimekingdom:20150307184739j:plain

みんな大好きミュージアム限定マステ

 

f:id:slimekingdom:20150307184537j:plain

ピンバッジ、めちゃくちゃ種類あって迷いました。

同じシリーズで買うべきなんだろうけど、キテレツいらないからコロ助だけ買っちゃった。

 

f:id:slimekingdom:20150307151818j:plain

大きいフィギュアも小さいフィギュアも、造形が素晴らしかったです。 

全体的にグッズのクオリティ高くてさすが。

 

いま映画の「バードマン」話題ですが、

私的にはパーマン原画展で見たバードマンが注目の人です。

言うこと聞かないとすぐに銃をむけて脅してくるし、

バードマンってこんなにこわい人だっけ?って思いました。

 

そういえば子供のころアニメ見たけどパーマン読んだことなかったかも。 

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)

 

 

超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

 

 

 それではまたね!