スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

Amazonでほしい商品の値下げを通知してくれるfirefox拡張機能を使ってみたよ!

こんにちは!今日は無事にインディジョーンズのBlu-rayボックスが最安値で買えたのでうれしくて記事を書きます。

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]

 

 

いつか買おうと思っていたインディジョーンズのBlu-rayボックス、Amazonのお気に入りに入れて数ヶ月、別の買い物のたびに価格をチェックしていて放置していました。

そして、最近スターウォーズを見返していて、インディが見たくなり、

やっぱり買おうと決意したのが5月23日。

f:id:slimekingdom:20150616144212p:plain

価格comの価格推移グラフを見たら、最安値の日の翌日でした。

く、くやしい・・・。

 

ほしい商品が決まっていて、いくら以下なら買おうと思っているものありませんか?

 

そういう商品をいくら以下なら勝手に買ってくれるとか、なんかいいツールないかなぁ?とつぶやいていたら、フォロワーさんがよさげな記事を紹介してくれました。

こちらの記事、わかりやすいです!

gigazine.net

私は普段Safariを使っているので、このためだけにfirefoxの拡張機能を試してみました。

 

twitterのリプライ通知がくるように設定し、今日無事にお知らせが!

即購入しました。

 

そしてこの記事にはなかったので、買えた商品の通知解除の方法を書きます。

 

ウォッチしている商品の管理方法

f:id:slimekingdom:20150616144754p:plain

Amazonの商品ページの拡張部分、「観測商品を管理する」タブをクリック。

管理サイトにジャンプします。

f:id:slimekingdom:20150616144946p:plain

リストの左側の赤い×ボタンをクリックして削除します。これだけ。

今は品薄で高騰しているスプラトゥーンのamiiboが定価になったら通知するように

設定してます。ガールしか買えなかったので。

 

価格コムアプリにも通知機能があったよ!

Amazonのアプリにこの機能あったら最強なんですが・・。

拡張機能とか、普段使ってるブラウザじゃないと、ちょっとめんどうですよね?

価格コムのアプリを見てたら通知機能がありました!

価格.com - 製品を比較できるショッピング支援アプリ

価格.com - 製品を比較できるショッピング支援アプリ

  • Kakaku.com, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

f:id:slimekingdom:20150616145954p:plain

ほしい商品を検索して、右上のお気に入りボタンを押します。

 

f:id:slimekingdom:20150616150024p:plain

設定をクリック

 

f:id:slimekingdom:20150616150047p:plain

値段を設定します。

 

価格コムなので、Amazon以外のショップも含まれます。

ちなみに今回のインディジョーンズは、どちらもセットしておきましたが、

firefox拡張のtwitterでの通知は11:55に来ましたが、

価格コムアプリのプッシュ通知は14:30くらいでもまだ来ていませんでした。

価格コムアプリはちょっと更新が遅いかもしれません。 

amiiboのように、追加されたらすぐ売り切れてしまうようなものは、

両方登録しておくとよさそうです。

あまり急がない買い物なら、価格コムアプリが楽でいいかな? 

 

amiiboもゲットするぞー!

それにしても、amiibo高い・・。

ドットマリオやしずえのamiibo追加されるそうですね!

 

ネットではすぐに売り切れてしまうものは、

twitter検索をするのもおすすめですよ〜。

「横浜ヨドバシで買えた!」とかツイートしてる私みたいなのが、

リアルタイム検索でひっかかるので。

(最近は転売ヤーに買われたらくやしいから人気商品は見つけてもつぶやかないようにしてます・・)

 

それではまたね!

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com