スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スーパーマリオメーカー発売!さっそく3つのコースを公開したよ!

トピック「マリオメーカー」について

www.nintendo.co.jp

マリオ30周年!

スーパーマリオメーカーを購入しました。amiiboも。

https://instagram.com/p/7cDJQiyDHY/

マリオメーカー届いた!Amazon特典のカラビナはパッケージにシールベタ貼りじゃなかったからみんな安心して!#マリオメーカー

amiiboは他のと比べるとちょっと大きい。

 

 

そして、やっぱここに飾るよね。

f:id:slimekingdom:20150911233535j:image

アイロンビーズが気になっちゃう人はこちらの記事へ。 

slimekingdom.hatenablog.com

 

さっそく3つのコースを公開

コースを公開するためには、クリアチェックを自分で行って、

クリアできたものしか公開できません。

難しいコースは、作った人のプレイの腕もすごいってこと。

 

「パックパック」コースID:BE20-0000-0010-15C3

パックマンをモチーフにしたコースです。

 

「天空の階段」コースID:D27F-0000-0010-30BE

上からも下からも、お好きなように。

 

「ダッシュ!ジャンプ!」コースID:11F6-0000-0010-41D1

きわどいジャンプのコースです。

 

フレンドのコースを遊ぶのもすごくおもしろい。

パーツのアンロックは、WiiUの本体設定の時間を進める方法もありますが、

少しづつ解放されたほうが楽しいので、毎日少しづつやりたいと思います。

 

昨日、帰宅した夫に目の前でプレイしてもらって、めちゃくちゃ笑った。

もうひとひねり欲しいと言われたので、他のコースはもうちょっとじっくり考えようと思います。

 

明日はクッパとお城のパーツが来るみたい!たのしみ!

 

限定のはずのブックレットのデータが無料公開中

限定のブックレットは、楽しみにしていたのに、

発売前日にさらっと無料WEB公開されました。

ネタバレしてしまってショックでした。

PDFまるごとですよ!ソフトだけ買った人は是非見てみてね!

PDFのURLはこちら

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/booklet/SuperMarioMakerBooklet_sp.pdf

 

 CDとシールブック、予約したぞ!

最近いろいろ予約しすぎて、間違えてAmazonとヨドバシで2個とか頼みそう・・。

それではまたね〜