スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

R2-D2のプラモデル(バンダイの1/12サイズ)を作ったよ!

R2-D2とR5-D4のプラモデルをやっと作りました。

 

これです。今回も素組みです。

スター・ウォーズ 1/12 R2-D2 & R5-D4

スター・ウォーズ 1/12 R2-D2 & R5-D4

 

R5-D4は、最初にルークのおじさんがR2-D2を買う時につかまされそうになった不良品ドロイド。頭からボンって煙を出してたやつです。

 

f:id:slimekingdom:20150930144318j:image

デスクからあふれてきたので、シリーズで本棚に飾った。

C-3POが待たれる。次つくります。

 
 
 
一番難しかったのはR5-D4の赤いラインのシール貼り・・。
つかれた・・。
f:id:slimekingdom:20150930144301j:image
 
やっぱりシルバーの樹脂はムラが目立ちます。
f:id:slimekingdom:20150930144240j:image
大事な赤いとこは、ドーム状のストーンを貼ったのですが、
ちょっとぼこっとしすぎ。

f:id:slimekingdom:20150930144236j:plain

横からみるとすごい出てるw

これの3mmです。 
 
f:id:slimekingdom:20150930144255j:image
 脚部分の、金の紐状のパーツも細かくてドキドキしました。 

https://instagram.com/p/8Fau99yDIu/

積んでたR2-D2とR5-D4プラモをやっと作成中。胴体はほぼ一緒なんだな〜。#STARWARS #プラモデル

 

今回は細かいパーツがかなり多かったように思います。

次のC-3POは金メッキのパーツの傷もだけど、

お腹の中にコードがたくさんあるので大変そう・・。

スター・ウォーズ 1/12 C-3PO

スター・ウォーズ 1/12 C-3PO

 

 

そして、フォースの覚醒に出てくる新型トルーパーも予約が始まっていました!

早速予約購入! 

 

R2-D2をまだ持っていない人はBB-8とのセットのやつがおすすめです。 

 

bandai-hobby.net 

 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 

slimekingdom.hatenablog.com

 

それではまた!
 

関連記事

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com