スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ZOZOのスターウォーズボックスでトルーパーのマスクを作ったよ!

※2015/11/25追記

メルカリにこのブログの画像が無断転用されました。

私はダンボール箱を出品していませんし、今後もすることはありません。

現在、運営に報告して削除を待っています・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、ZOZOTOWNではスターウォーズのキャンペーンをやっていて、

買い物するとスターウォーズのスペシャルデリバリーボックスで届きます。

f:id:slimekingdom:20151123193717p:plain

【STAR WARS×ZOZOTOWN】期間限定キャンペーン - ZOZOTOWN

 

そして、スターウォーズコラボの服を買うと、トルーパーが届けてくれるかも?!っていうキャンペーンもやってます。

f:id:slimekingdom:20151123194019p:plain

えええ。きて欲しい!

一緒に写真撮りたい!

 

スターウォーズのコラボ服は600点近くあって、全部見ました;;

レディースは変なゆるイラストが多いです。

そしてかわいいと思ったパーカーとTシャツ(予約商品)を2回にわけて注文。

 

うちには、いつものヤマトのおじさんが届けてくれました・・・。

f:id:slimekingdom:20151122160424j:plain

ダンボール箱は配送に使われるので、若干汚れていますが、気にしない・・。

特製デリバリーボックスのダンボール箱でトルーパーのマスクを製作!

f:id:slimekingdom:20151122164944j:plain

カッターで、どんどんパーツを切り出します。

地味に裏側に、うっすら折り線がプレスされています!

ダンボールは厚みがあるので切り出しも、折り曲げるのも大変なので、ありがたい。

 

f:id:slimekingdom:20151122162303j:plain

金属定規をぐっと押し当てるときれいに折れます。

 

https://instagram.com/p/-YSROLyDMC/

配達トルーパーじゃなくいつものおじさんだった!仕方なくマスク作ってるけど意外と大変(・´ェ`・)美大の課題以来のダンボール工作…#ZOZO #STARWARS

 

f:id:slimekingdom:20151122171142j:plain

途中、けっこう嫌になりながらも、パーツの切り出し完了。

 

f:id:slimekingdom:20151122171917j:plain

組み立ては超たのしいです。

両面テープが推奨されているのに、8mm程度しかのりしろがないです。

(一般的に流通している両面テープ幅は10mm)

けっこうたくさん使うので、強力両面は使わず、ケチって100均の両面テープにしました。

立体にしていく過程でひずみが出て、貼り直したりするので、

強力で貼らないほうがむしろよかったかも。

はがれやすい部分は裏からガムテープで固定。

https://instagram.com/p/-YYHpNyDEg/

トルーパーマスクできたー!#ZOZO #STARWARS

 

意外と、かぶるとなぜかテンション上がります。

目の部分があいてないので、前は見えません。 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 マスク ストームトルーパー

スター・ウォーズ フォースの覚醒 マスク ストームトルーパー

 

 でも目をあけたらこのお面みたいに、黒くなくなっちゃうので、雰囲気でないよね。

 くりぬいてスモークアクリルを貼ればいいけどね。

 

https://instagram.com/p/-YYs2cSDFI/

ちなみに買ったのはR2-D2パーカー。マスクでっかいw#ZOZO #STARWARS

 

私にはちょっと大きかったけど、大人の男性でもかぶれるサイズです!

今はスターウォーズと関係ない服を買っても、この箱で届くらしいので、

ZOZOで服買ったら作ってみてね!

 

それではまたね〜

 

おすすめ関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

 

スターウォーズ ストームトルーパー コスチューム メンズ 165-175cm 880679

スターウォーズ ストームトルーパー コスチューム メンズ 165-175cm 880679