スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

そごう横浜のスターウォーズショップに行ってきたよ!

今日から、そごう横浜でスターウォーズ展がはじまりました。

私は東京展(六本木)に行ったので、ショップだけ見に行ってきました!

 

東京展の記事はこちら 

slimekingdom.hatenablog.com

 

横浜展には、首都圏初公開の作品が50点ほどあり、BB-8もいるらしい。

展示のほうは映画を見てから行こうかなと思います。

 

6階ミュージアムショップ 

f:id:slimekingdom:20151125134914j:plain

展示の入り口にはダースベイダー。

 

f:id:slimekingdom:20151125134202j:plain

左側がミュージアムショップです。

 

f:id:slimekingdom:20151125140548j:plain

横浜展の限定グッズ&先行販売はこちらです。

私はBB-8のファイヤーキングが欲しかったので初日に来ました。 

六本木展は終盤に行ったら売り切れまくってて悲しかったので。

 

f:id:slimekingdom:20151125140217j:plain

ソロもすてがたかった。

チューイかファルコンがあればペアでいいかんじだけど、謎の3チョイス。

 

f:id:slimekingdom:20151125135931j:plain

やっぱりジャバが一番不人気ぽかった。笑

 

f:id:slimekingdom:20151125135332j:plain

流行りのジャーマグも。

f:id:slimekingdom:20151125135228j:plain

f:id:slimekingdom:20151125135221j:plain

 グッズは撮りきれないくらいたくさんです。

 

f:id:slimekingdom:20151125142034j:plain

6階エスカレーター横には、あの100万円のR2-D2型の冷蔵庫も!

残念ながら充電中だったので、また今度見に寄ろう。

 

f:id:slimekingdom:20151125142008j:plain

掃除機とかもあったのね。

 

3階シーガルコート

シーガルコートてどこよ?って思うかもしれないけど、メインのエスカレーターの近くだから大丈夫。

f:id:slimekingdom:20151125144013j:plain

 

3階はフィギュアが充実しています!

  

f:id:slimekingdom:20151125143540j:plain

ホットトイズのでっかいフィギュアに見惚れる。

お値段もすごい。

f:id:slimekingdom:20151125143606j:plain

 

おなじみのフィギュアーツや、バンダイのプラモデルもたくさん展示してました。

 

私が作っているプラモデルシリーズの、発売前のもあってテンションあがる。

f:id:slimekingdom:20151125144157j:plain

ファーストオーダーストームトルーパーと、

R2-D2&BB-8のセットが出るので予約済みです(^o^)b

これね! 

 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 後ろに立ってるファズマもかっこいいなあ。わくわく。

 

f:id:slimekingdom:20151125144240j:plain

セブンイレブン色のR2-D2もいた。

R2-D2のラジコンたのしいいぃ#STARWARS #R2D2

ラジコンもあそべます!

 

3階はカフェも併設されていて、フィギュアも見ながらスペシャルドリンクも飲めるよ。

 

ほかにもたくさんグッズ置いているショップ

8階の奥にあるディズニーストア

子供服売り場の奥にあり、地味なので見落としがちですが、ディズニーストア限定のグッズあります!

f:id:slimekingdom:20151125142823j:plain

今まで何度行ってもスターウォーズグッズは1個も置いてなかったのでうれしいです。

f:id:slimekingdom:20151125142742j:plain

BB-8のサウンドフィギュアを見に来たのですが、でかくて重かったので買いませんでした。5千円くらい。

 

7階LOFT

f:id:slimekingdom:20151125143030j:plain

ロフトはグッズ解禁日から、ずっとスターウォーズコーナーが出ています。

ちょっと置いてるグッズ増えてました。

 

あと、地下食料品売り場もお忘れなく。

おすすめはマーロウのプリン。すごい美味しいよ。

https://instagram.com/p/9tGbJISDFM/

気がついたら「うめぇ、うめぇ」って声がして、写真撮ってないのに食われた!(洗ったw)たしかに久しぶりに食べるとうめぇ…#STARWARS #マーロウ #プリン

 

今回買ったもの。

 

https://instagram.com/p/-f8jh_SDJF/

ファイヤーキングのBB8マグカップ、ソロとイウォークのクリアファイル、新柄の手ぬぐい、ドロイドボールペンを買った!#STARWARS #スターウォーズ展

 

それではまたね〜

STAR WARS R2-D2 USBハブ

STAR WARS R2-D2 USBハブ

 

 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

 

 

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com