スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエヒーローズ2の体験会に行ってきたよ!

『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』プレミアム体験会に行ってきました!

https://www.instagram.com/p/BEBIyY-yDMQ/

ドラクエヒーローズ2体験会たのしかった!ホイミストーンの使い方忘れてて、マルチで助けてあげられずごめんでした…!#DQH2

 

公式サイト↓

www.dragonquest.jp

 

場所は品川のソニーのビル。

 

f:id:slimekingdom:20160410170058j:plain

 

全然ドラクエっぽい人が歩いてなくて、かなり不安になったけど、あってました。

f:id:slimekingdom:20160410170120j:plain

 

普通の服で、ピアスだけスライムつけていったら、

f:id:slimekingdom:20160411003907j:plain

 

早速、受付のおねえさんに、

スライムピアス!!! 

って突っ込まれてちょっと恥ずかしいw

 

f:id:slimekingdom:20160410170622j:plain

 

 

プログラム

最終回です。

今回は東京での開催ですが、今後5月に別の地域でも開催予定だそうです。

f:id:slimekingdom:20160410130629j:plain

30分もプレイできる!

そのぶん、ちょっと待ち時間が長いので、ニコ生実況プレイとか、展示物を見ながら待つ感じです。うまくできてる。

 

スタッフの数がめちゃくちゃ多くて、4人テーブルに1人が、つきっきり。

休日出勤おつかれさまです・・。

来てる人ほとんどゲーマーなんだからそんなに丁寧に説明しなくても大丈夫そうだけどね。男女比7:3ぐらいだったかな?まじめな感じの30〜40代が多そうなかんじでした。

 

 

シングルプレイの感想

f:id:slimekingdom:20160410174020j:plain

シングルプレイは、ラゼル、テレシアの二人と、ハッサン、マリベルが使えました。

主人公は前作と同じ感じで、ハッサンが王様みたいなワイルド系でたのしかった。

フィールドからバトルの入り方はスムーズで、ダッシュが使えるようになってるし、ストレスなく、戦闘できる感じでした。

 

テンションをためるボタンが

「たぎる」

になってました。

 

ラゼルだけかな?と思って他のキャラに変えても、たぎってたw

はやるかな?たぎってきたぜー!って。

f:id:slimekingdom:20160410175812j:plain

 

体験版だからいっかって、ルーラポイントを登録せずに無視してたら、

ボスのおにこんぼうがルーラポイント付近だったので、時間がなくて焦りました。

シングルプレイ15分は、残り5分になると画面上にカウントダウンがでるようになっていて、おにこんぼうを残り1秒の超ギリギリで倒しました。

後ろで見てたスタッフさんが「すごいヒヤヒヤしました!」って言ってたw

倒せてよかったー!

 

楽しみにしてた、モンスターに変身できるコインは、変身時間が短くて、ああーもうちょっと!という感じ。

でもストーリー進めていくと、前作の感じだとコイン余るぐらい出るので短時間でサクサク使っていく感じなんだろうな〜。

モンスターの技のモーションがめっちゃかわいいです。

DQ10でスライム砂時計のロード画面見た時、天才か!と思ったけど、

シーソーもふつうにかわいい。

 

 

マルチプレイの感想 

マルチはキャラが選べて、シングルに出てこなかったトルネコとガボ、どっち使うか迷って、狼見たさにガボにしました!

あとから実況とか見てたら、トルネコがヒーラーだったんですね。

 

ホイミストーン(ベホマラー)が一人3回だったかな?使えたはずが、

使い方を忘れてしまっていて、リーダーが死にかけてるのに使えず申し訳なかった。

全員ヘッドホン装着なので、横の人にも聞けなかったし。

VITA持ち寄ってモンハンみたいにフレンドとやったらかなりおもしろそう!

ガボはセルフバイキ&HP回復とか、かなり強いんじゃないかと思った。

 

シングルもマルチも、テンションたまったのか気づかず、必殺技つかえずに終わってしまった・・。ガボの必殺見たかったなー。

ヒーローズ1はドレアムが倒せなくて放置してあったので、ちょっと予習してからいけばよかったな。

ニコニコとかも見ないほうが楽しめると思ったので、なにも見ないで行きました。

 

 

いろんな展示物

f:id:slimekingdom:20160410170723j:plain

ホミロンとトロフィー! 

 

f:id:slimekingdom:20160410170801j:plain

ぬいぐるみはもりもりだった。

宝箱もいいな〜。

 

f:id:slimekingdom:20160410171220j:plain

メッセージコーナーはスライム愛の人の横に貼ってきた!まつげつけといた! 

 

f:id:slimekingdom:20160410172415j:plain

 

f:id:slimekingdom:20160410171024j:plain

ホミロンのがまぐち、足が4本しかないからなんか笑える。 

 

f:id:slimekingdom:20160410170825j:plain

 

f:id:slimekingdom:20160410170702j:plain

サイン色紙は豪華だったけど、声優さんの名前はよく知らない・・。

くわしくないけど、ボイスの雰囲気はぜんぶキャラにあってて、いい感じと思いました!

 

 

お土産 

 

f:id:slimekingdom:20160411013344j:plain

ホミロンの巾着とポストカード!かわええ。

プレステの謎ステッカーとストラップ。

 

PS4はマルチプレイやりたかったら PS PLUSに課金しないとできないんだよね・・。

 

そういえば店舗特典に悩んでてまだ予約してなかったけど、前作の武器は全部あとから配信されてたし、もうどこでもいいかな〜。 

質問コーナーで、限定版PS4とかも出ないって言ってたので、PS4とかVITAを買い控えている人は、待っても無駄らしいです。

うちはPS4はメタルエディション!

 

 

 

それではまたね!

 

関連記事

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com