スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スプラトゥーンのヤコメッシュを作ったよ!

f:id:slimekingdom:20160415223414j:plain

 

マリオが下手な姉がスプラトゥーンにはまっている

うちに遊びに来た時に、スプラトゥーンをやらせてみたらけど、

やっぱり下手で、正直(姉ちゃんには無理かなあw)と思っていた。

でも「キリンの懸賞でWiiU当てるわ!」という宣言通り、

2口しか応募してないのにWiiUをあて、少し遅れてスプラデビューした姉。

私より毎日やっていて、ランクもウデマエも抜かれてしまったw

 

姉のお気に入りブキはN-ZAP89

f:id:slimekingdom:20160406162655j:plain

攻撃的ではないものの、丁寧な塗りでチームに貢献。

さんぽで効果的なスプリンクラーの位置を探し、日々研究し、努力している。

 

ライトセーバーが欲しいという感覚で、ZAPほしいーって言ってたけど

実物はなかなか入手困難だし、

誕生日プレゼントにヤコメッシュを作ることにした。 

 

 

デザイナーだから本気出す

なぜヤコメッシュかというと、これからの季節にぴったりだから。

BBQとかスポーツ観戦とかなら使えそうなシンプルでかわいいデザイン。

メッシュキャップはオリジナルのグッズ製作上、都合もいいです。

ヤコブランドのロゴはシンプルなのでデータが作りやすく、

黒一色なのでコストも安いです。

 

スプラトゥーン設定資料集を参考にデータ作り。 

f:id:slimekingdom:20160403194440j:plain

右下のマークがちょっとややこしかったかな。

 

slimekingdom.hatenablog.com

 

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部(書籍)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

業者を調べて発注!

私もほしいからカラバリ2色にして、10個(最小ロット)作りました! 

1個から作れるところもあったけど、印刷範囲がせまく、もちろん割高。

私と夫の分もほしかったし、思い切って10個。

 

そして、ギアの缶バッジも発注。

姉の好きな「ヒト速」自分の好きな「インク効率アップ」など効果を適当にえらんでデータ作成。

 

プレゼントなのでラッピングにおかしら堂のショッパーも作りたかったけど、

ビニール袋は最小ロットが500枚とかだったのであきらめ。

f:id:slimekingdom:20160406163544j:plain

 

 

届きました! 

f:id:slimekingdom:20160412122636j:plain

色もいい感じ!

青っぽいパープルも作ってみたけどかなりいい。

 

f:id:slimekingdom:20160409125346j:plain

バッジもいい感じです。

 

f:id:slimekingdom:20160412123631j:plain

 

ヤコメッシュにギアバッジをつけてプレゼントします。

f:id:slimekingdom:20160412124244j:plain

 

サプライズのつもりだったけど、なかなかいい出来だったので、

はやく言いたくて、二人でタッグマッチやったときに、

がまんできずにFacetimeでネタバラシしちゃいましたw

 

 

イカラッピング

f:id:slimekingdom:20160413175348j:plain

前に作ったアイロンビーズをチャームにしてラッピング。

 

slimekingdom.hatenablog.com

 

f:id:slimekingdom:20160413180646j:plain

姉ちゃんはアオリ派なので、アオリちゃんシールも貼っといた。

 

このシールは、バッジとれ〜るのシールブックだよ!

f:id:slimekingdom:20160413180432j:plain

バッジとれ~るセンター デコレーションシールブック (まるごとシールブックDX)

バッジとれ~るセンター デコレーションシールブック (まるごとシールブックDX)

 

 

 

 渡したらダメ出しくらった! 

今日遊ぶ予定があったので、渡してきました〜!

 

 ギアには、つきやすい効果とつきにくい効果があって、

「なんで防御ないんw」

「イカニンジャは帽子にはつかんでw」

とか、そっこーダメ出しw

 

たしかにーーーー!

そうだった。ころっと忘れてた。

ギア厳選してないのバレバレです・・。

ウニスロットあんまりまわしてないので。。

 

でも超よろこんでくれたー!!!

 

タコTシャツもラインストーンでつくりたいね〜。

 

個人で1個だけ作りたい人は、アイロンプリントとか、型紙を作ってフロッキーシートを切り抜いて貼るのがいいと思うよ! 

 

SANWA SUPPLY インクジェット用フロッキーアイロン転写紙 JP-TPRF

SANWA SUPPLY インクジェット用フロッキーアイロン転写紙 JP-TPRF

 
フロッキーA4 黒

フロッキーA4 黒

 

  

メッシュキャップは1000円以下で安く売ってるしね。 

 

きりえプリント 黒

きりえプリント 黒

 

きりえプリントでもいけるかも?

 

ニコニコ超会議にも自作のヤコメッシュをかぶってる人たくさんいました!

slimekingdom.hatenablog.com

 

※追記

ついに公式からもエディットモードからヤコメッシュとイカベーダー出ました!

スプラトゥーン ヤコメッシュCAP レッド

スプラトゥーン ヤコメッシュCAP レッド

 
スプラトゥーン ヤコメッシュCAP ブルー

スプラトゥーン ヤコメッシュCAP ブルー

 
Splatoon?イカベーダーCAP?マルーン

Splatoon?イカベーダーCAP?マルーン

 

  

それではまたね!

スプラトゥーンぴあ (ぴあMOOK)

スプラトゥーンぴあ (ぴあMOOK)

 

 

 

slimekingdom.hatenablog.com