スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ニコニコ超会議2016のシオカライブに行ってきたよ!

シオカライブ、最高だった!!!!!

 

f:id:slimekingdom:20160429161307j:plain

 

はじめてのニコニコ超会議。

シオカラーズのセカンドライブ開催!

どうしても見たくて、スプラトゥーンにはまっている姉と行ってきました!

 

 

前日からワクワクしすぎ 

遠足前夜のように、わくわく準備。

おそろいのヤコメッシュのコーディネートをLINEで送りあう。

f:id:slimekingdom:20160428180708j:plain

普段キャップかぶらないし、あんまりオタクっぽいのもあれなので白シャツにグレーのスキニー。夏用に買ったデニムのリュックにしました〜。

 

f:id:slimekingdom:20160428194339j:plain

そして100円ショップでサイリウムも購入!

アオリちゃんのピンクと、ホタルちゃんのグリーン。

ゲーマーらしく、おやつはぷよぷよグミ。

 

いろいろと情報収集して、悩んだけど11時に行くことに。

(これでも普段の待ち合わせ時間よりもずいぶん早く、ひきこもりがちな姉妹にとっては頑張った方なのです)

 

 

入場行列がすごすぎて、なかなか入れない 

10時オープンなら11時に行けば並んでた人もそこそこはけているだろうという予想を大きく裏切られ、全然中に入れない・・。

外の日差しがけっこうあったので、ヤコメッシュあってよかった。

 

行列の間に検索していたら、ガチ盆バンド(ガチマッチの参加抽券、および盆踊りでの福袋抽選券) 配布終了というニュース。11時で配布終了していたらしい。

福袋、ほしかった・・。

 

うちわぐらい大目に作ってほしかった・・。

 

スプラトゥーンTシャツ、タオルも完売・・。

この時点でまだ、中に入れてすらいない。

 

まわりに並んでいる人がみんなシオカライブ目当てに見えてくる。

こんなに人多いのに果たしてシオカライブ見れるのだろうかという絶望感。

おなかも空いてきてテンションだださがり。

 

 

やっと入れたのは13時前。

 

https://www.instagram.com/p/BExdmDvSDGs/

ぺっかぺかのキングスライムもいたよー! #超会議

 

ドラクエブースにでっかいキングスライムがいて、再びテンションがアガる。

 

f:id:slimekingdom:20160429124916j:plain

ゴーレムも!!

 

 

とりあえずスプラトゥーンブースを一目みよう!

ドラクエブース見てる暇ないって感じでそわそわスプラブースへ。 

f:id:slimekingdom:20160429164439j:plain

https://www.instagram.com/p/BExSBu7yDFx/

やっと入ってスプラトゥーンブース来た。すごい人! #スプラトゥーン #超会議

 

後ろの方で一戦だけガチマッチを見た後、すでにすごい疲れていたので

とりあえず駅ビルで買ったおにぎり食べて休憩することに。

 

ブースを出た時の人の波と、おしつぶされ、突進する人々がほんとにきつかった。

 

おにぎり、ぐちゃぐちゃだけど、すごく美味しくて元気出た。

 

 

いざ、シオカライブへ 

14時から並びました。

途中、間違えてボーカロイドのステージに並びかけてあぶなかった。

あそこで1時間待ってたらもう入場規制で入れなかった。

 

ステージの斜め横の通路で待ちながら、

ここからならなんとか見えるかなとか思っていたけど、

人がぎゅうぎゅうで、サイリウムなんて降る余裕が全然なさそう。

身長の高い男性がたくさんいて、姉は背が低いので涙目。

 

そして、一つ前のアーティストが終わったら、中に入れました!

この移動もやばかった。後ろからものすごい押されて、

ドミノ倒しになりそうでこわくてハラハラした。

 

ちょうど中央エリアにいけました。

まわりもぎゅうぎゅうではなく、サイリウムを降る余裕もある!

 

www.youtube.com

上のモニターも、下の本物も、どっちも映像なの、

頭ではわかっているんだけど、シオカラーズほんとにいた。

めちゃくちゃかわいかった。

 

事前に用意してあるセリフってわかってるのに、

アオリちゃんがサイリウムきれ〜とか言ったら、

ついそれに応えるようにすごい降っちゃうしw

 

まさかの二人のソロ曲を1曲づつっていう、新曲サプライズもあって感動。

 

f:id:slimekingdom:20160429162851j:plain

ほんと最高だったよ。

 

シオカライブはまた見たいけど、超会議は二度と行きたくないぐらいつらいから、

もっと大きい箱で、並ばなくていい座席指定でやってほしいよ。

 

f:id:slimekingdom:20160429170807j:plain

休憩したあと、リスポン地点に写真を撮りにいきました〜

スタッフのおにいさんがテキトーで頭が切れてる構図とかばっかりだった・・。

 

 

他はほとんど見てないけどいろいろあったよ 

f:id:slimekingdom:20160429170314j:plain

クポ!

 

FFのとこにジバニャンうつってて、???ってなった。

 

f:id:slimekingdom:20160429165055j:plain

タチコマもあったよ。 

 

f:id:slimekingdom:20160429170554j:plain

ポケモンの赤緑の撮影コーナーも。

 

f:id:slimekingdom:20160429234630p:plain

実物大ピカチュウ(重さ6kg)があって、

肩に乗せてみたらすっごい重くてサトシ尊敬した。

 

他はそれぐらいしか見なかったかな。

 

シオカライブの映像、はやく上がらないかなーーー。

もう一回家でゆっくり見るのもたのしみ。

 

そして、帰宅したらグッズなにももらえなかった私にご褒美。

(自分で予約購入したものですがw) 

https://www.instagram.com/p/BEycqiGyDLo/

今日がんばったご褒美も届いてたんだぜー!開けるの明日にする( ^ω^ )#スプラトゥーン

 

今日はつかれたので、また別記事でレビューしますね!

イカ、よろしく〜!

 

slimekingdom.hatenablog.com

それにしても、ヤコメッシュかぶってる人多かった。 

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

 

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

 
amiiboジオラマキット スプラトゥーン【シオカライブ】

amiiboジオラマキット スプラトゥーン【シオカライブ】

 

 

 

スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー

スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー

 
70ピース ジグソーパズル Splatoon シオカラーズとジャッジくん ミニパズル(10x14.7cm)

70ピース ジグソーパズル Splatoon シオカラーズとジャッジくん ミニパズル(10x14.7cm)