スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

シオカラ集会所 in ニコニコ本社に行ってきたよ!

スプラトゥーンもいよいよラストフェスが近づいてきました。

スライムキングダムはホタルちゃんを応援します。

 

今日はシオカラーズカフェに行ってきました!

場所は、池袋パルコ別館(P' PARCO)のB2F nicocafeです。

詳しくはこちらのニコニコ公式ページから↓

info.nicovideo.jp

 

7/9〜7/28までと、期間が長いのですが、土日の混雑を避け、なるべく早めの平日にということで、7/12火曜日の今日、行ってきました。

池袋が何年ぶりかというぐらい久しぶりすぎて、パルコに行くのも迷いました。

 

エスカレーターの下りにはアオリちゃん

f:id:slimekingdom:20160712165655j:plain

 

下りにはホタルちゃん

f:id:slimekingdom:20160712180735j:plain

 

会社員の定時前をねらい、17時ごろに着いたので、すごく空いてました!

f:id:slimekingdom:20160712165712j:plain

リスポン地点が大きくてちょっとじゃまw

 

スプラトゥーンコラボのメニューは、ごはんと推しイカ色のドリンクのセットなので、カフェタイムよりも、ランチタイムのほうが混むかもしれないです。

 

 

 

シオカラーズ コラボメニュー

f:id:slimekingdom:20160712235956j:plain

 

ガパオライスをホタルちゃんで注文!

f:id:slimekingdom:20160712173103j:plain

けっこうスパイシーで美味しかったです!

が、、ドリンクが甘いメロンソーダなのでかなり合わなくてキツイ。

ドリンクは追加600円でコースター1枚もらえますが、こんなのおかわりできないw

2杯目コーヒーでよかったら注文したんだけどね。

ジュースはアオリちゃんのほうは、グレープフルーツ味で若干マシでした。

しかも炭酸が弱いので、余計に甘さがきつくて飲みにくい。

 

 

 

ノベルティ

f:id:slimekingdom:20160713000458j:plain

 

ノベルティは店員さんがかなり丁寧に扱ってくれてました。

オカネのホタルちゃんがほしかったけど、海の幸のやつだった!

 

https://www.instagram.com/p/BHwdVpyDOZA/

シオカラ集会所行ってきたよ!超すいてた〜( ´ ∀`)#スプラトゥーン #splatoon #シオカラーズ

 

f:id:slimekingdom:20160712212610j:plain

ランチョンマットは、紙のポスターって感じです。

折らないように必死で持ち帰りました。

「ホタル」って書いてないほうがよかったな・・。

 

 

物販グッズ

グッズ売り場もすいていました。

f:id:slimekingdom:20160712170420j:plain

f:id:slimekingdom:20160712170430j:plain

一般のグッズはほぼ売り切れですが、限定Tシャツとタオルはじゅうぶんありました。

 

f:id:slimekingdom:20160713001700j:plain

TシャツはSがなくて、メンズMを買ったけど、やっぱり女性には大きいです。

 

 

 

シオカラーズへ応援コメント

f:id:slimekingdom:20160712165740j:plain

f:id:slimekingdom:20160712165722j:plain

みんなすごく絵がうまい。

 

わがスライムキングダムも、くらげとイカを描いて貼ってきました!

f:id:slimekingdom:20160712180539j:plain

f:id:slimekingdom:20160712180611j:plain

 

7/28までなので、みんなも行ってみてね!

電気屋さんで流れている二人のソロ曲PVもゆっくり見られるよ!

 

それではまたね!

 

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

 
スプラトゥーン Splatoon クロッキーSQサイズ シオカラーズ   高さ18.2cm SPZ02

スプラトゥーン Splatoon クロッキーSQサイズ シオカラーズ 高さ18.2cm SPZ02

 
スプラトゥーン Splatoon シオカラーズ ホタル(S) ぬいぐるみ  高さ27cm SP04

スプラトゥーン Splatoon シオカラーズ ホタル(S) ぬいぐるみ 高さ27cm SP04

 

 

関連記事

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com