読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

渋谷ヒカリエのドラクエミュージアムに行ってきたよ!

f:id:slimekingdom:20160726195314j:plain

行ってきました!ドラゴンクエストミュージアム

渋谷のヒカリエで9月11日までです。

dqmuseum.jp

毎日22時までやっているので、平日の夜、会社帰りとかに行くのがおすすめですよ〜。

私は夫と待ち合わせて、火曜の20時過ぎに行ったのですごく空いてました!

ちなみにカフェエリアはミュージアムの中の最後にあって、

順路は進むと戻れないようになっています。

先にモンスターカフェでごはんを食べてから戻って展示を見ることができないので、

お腹が空いている人は外で食べてから来た方がいいです。

 

f:id:slimekingdom:20160727152314j:plain

はじめに冒険の書が渡され、隠しスライムを全部みつけると最後に勇者シールがランダムでもらえます。エイトくんだった。

 

最初の会心の一撃チャレンジで、メタル系の討伐ができたら、これもシールがもらえます。

公式サイトにコツコツログインし、メタスラをタッチして、レベル99で挑んだのにメタルキング倒せませんでした・・。

 

 

個人的に見どころはジオラマフィギュア

ネタバレしすぎるとあれなので少しだけ。

全部すごくよくできていて、それぞれのシーンの選び方も素晴らしかったです。

ふつうのフィギュアだと棒立ちだけど、アクションポーズの躍動感がすごくいいです。

f:id:slimekingdom:20160726202047j:plain

 

ルドマンの屋敷も!

f:id:slimekingdom:20160726202243j:plain

ジオラマは隅々まで、いろんな角度からじっくり是非本物を見て欲しいです!

 

もちろん、実物大のロトの装備もすごかったです!

 

 その他には、体験型の展示がお金かかってる感じ。

体験型のは正直あんまりおもしろくはなかったかなw 

特にスーパーハイテンションチャレンジは、スクワットを何回もやらされるので、

体力に自信のない人はやめておいたほうがいいかも。

 

歴代勇者が出てくるアニメーションがなかなかよかったです。

ドラクエのアニメが今あったら楽しいだろうな〜。

 

歴代シリーズの実物パッケージと原画は全てありました!

でも原画の展示は六本木ヒルズで昔やってたドラクエ展のほうが断然多かったですね。

なので、全体ボリュームに対して入場料はちょっと高いと思いました。

前売りでも2500円なのですが、六本木の時と同じ1800円(映画一本)ぐらいが妥当かな、という感じ。

今回はモンスターがあまりフィーチャーされていなかったのが、モンスター好きとしては残念だったかな。

 

 

ドラクエ30周年限定グッズ 

f:id:slimekingdom:20160727152326j:plain

タオルとボールペンを買いました。

 

f:id:slimekingdom:20160727152427j:plain

Tシャツは全然ほしいのがなくて、ホミロンTシャツ買うつもりなので買いませんでした。けっこう売り切れてました。

 

  

slimekingdom.hatenablog.com

 

 

おまけに、バトルスキャナー 

www.dragonquest.jp

ゲームセンターとかに置かれるアーケードタイプのゲームです。

展示がおわった外の通路に置いてあったので、まんまとひっかかりやってみました。

けっこうたのしかったです。案内人のテンションが終始高め。

100円でプレイできますが、最後に大きなカードを印刷するには追加で200円とか言われますw

キングスライムが出たけどベスにしておきました。

好きなポーズを選んでその場で印刷されるのですが、走ってるところにしたら、ベスがすごいはみでちゃった。

f:id:slimekingdom:20160727152228j:plain

 

あ、記事は書いてないけどポケモンGOももちろんやってるよ!

渋谷ではポリゴンをつかまえました〜。

 

ポケモン探しがてら、いろんなところにおでかけするの楽しいです。

みんなもGO!それではまたね!

 

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com