スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スプラケット6に行ってきたから戦利品を紹介するよ!

スプラケット6に行ってきました!

行ってみたいと思いつつ、初参加です。

「スプラケット」スプラトゥーンオンリーイベント

 

コミケは行ったことないけど、スプラケットは規模が小さめで、

テーマもスプラトゥーンだけでわかりやすいので、初心者でも参加しやすい。

「ゲームレジェンド」というイベントは行ったことあるんですが、同じぐらいの規模かな?逆転裁判のイベントと一緒にやってました。

会場も京急の蒲田駅から近いです。

 

会場は撮影OKかわからなくて全然撮ってないです。

というか、興奮して、焦ってたので撮るの忘れてましたw

 

10時半に待ち合わせて、入場券を500円で買って待機列へ。

f:id:slimekingdom:20161010173003j:image

涼しいからたくさん並んでも具合悪くなったりしなくてよかった。 

 

 

 戦利品を紹介するよ! 

f:id:slimekingdom:20161010173014j:image

私の買ったグッズはこちら。

わかる人はご本人のツイッターも合わせて紹介します。

人気のブースは、姉と手分けして並びました。

最後尾のプラカード?を新しく並んだ人が持つというルール知らなくてわたわたしてしまいました。

並んでゲットしたものは喜びもひとしおで、みんなが買ったものを「戦利品」って呼ぶ気持ちがよくわかる! 

 

f:id:slimekingdom:20161010173027j:image

コルクコースター。

イカ世界にありそうな架空のブランドというコンセプトが素敵で、デザインも素晴らしい。 

 

f:id:slimekingdom:20161010173038j:image

ジャッジくん缶バッジと、ブキ缶バッジ、キューバンボムバッジ。

https://twitter.com/yuwa_mugi/status/784420823385776131

ジャッジくんのは、黄色が一番欲しかったから売り切れ残念〜。

 

ドットのブキは愛用のバレルとシャプマにしました!夫へのお土産に竹。

 

きゅうさんのドット絵キューバンボムバッジ。キューバン大好きなのでうれしい〜。

  

f:id:slimekingdom:20161010173100j:image

タコワサ将軍ステッカー。かすれた風合いが素敵。

 

f:id:slimekingdom:20161010173112j:image

https://twitter.com/aosssy/status/773502525890715650

セトさんは大行列でした!シオカラーズのポストカードをゲット。

本当にオシャンティな絵です・・。うちのシオカラ痛トイレに飾っても大丈夫かしら。

 

f:id:slimekingdom:20161010173125j:image

イラスト本。絵のテイストが公式に近くて少しやわらかくって、かわいい!!

f:id:slimekingdom:20161010173134j:image

中のレイアウトもすごいおしゃれ。

 

f:id:slimekingdom:20161010173143j:image

ステージイラスト本。ジャッジくん缶バッジと同じひとのです。

f:id:slimekingdom:20161010173150j:image

キャラクターなしで、色数を絞ったステージのイラスト。

すごいかわいい。これのポスターとかポストカードがあったら欲しかったな!

 

f:id:slimekingdom:20161010173200j:image

めっちゃかっこいい水墨画の絵の本です。

着物の男性が絵のイメージ通りでびっくりしました!

f:id:slimekingdom:20161010173207j:image

和綴じになってていい感じ!

 

f:id:slimekingdom:20161010173216j:image

フェスっぽい感じの?フライヤー。

セット売りだったのが完売して、残ったものを配布されてました。

f:id:slimekingdom:20161010173221j:image

透明インクのせてあったり、印刷にこだわりがあって風合いがすごくいいです。

レトロ印刷さんぽいかな?

 

f:id:slimekingdom:20161010183845j:image

最後、撮り忘れてた!シャプマの缶バッジ!

クールでかっこいい。

 

 

売り切れで買えなかったけど欲しかったやつ

このボム抱えてるガールがめっちゃ可愛い。

ボムラッシュ大好きだし欲しかった〜

 

https://twitter.com/motonako/status/781968842612355072

あとこの超おしゃれなタコツボクリーナーが欲しかった!

 

反省

気になるやつはツイッターでお気に入りに入れたりしていたけど、それでも当日わけがわからなくなってすごく迷ったので、もっとしっかりまとめて行けばよかったです。

絶対に欲しいやつとか優先順位つけて。

あと人気ブースの並び要員に、それぞれ夫に協力してもらえばよかったかな!

 

次回はいつあるのかわからないけど、また行きたいし、出店もしてみたいかも。

それではまたね!

 

Splatoon?イカベーダーCAP ネイビー

Splatoon?イカベーダーCAP ネイビー

 
Splatoon?イカベーダーCAP?マルーン

Splatoon?イカベーダーCAP?マルーン

 
Splatoon?ギアパワー缶バッジ BOX

Splatoon?ギアパワー缶バッジ BOX

 
Splatoon?フェスTデフォルト?シルバーグレー?M

Splatoon?フェスTデフォルト?シルバーグレー?M

 

 

 

関連記事  

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com