スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

レトロゲーム好きの同人イベント「ゲームレジェンド25」に参加します!

レトロゲーム好きの同人イベント「ゲームレジェンド25」に参加することになりました。

ドラクエ30周年記念のドラクエ本に誘ってもらって、お絵描き初心者ですが、

スライム愛を込めたイラストを1点描かせてもらいました。

 

本にはグレースケールでの掲載だったので、同じイラストでポストカードを作りました。

https://www.instagram.com/p/BMAl_YLji3c/

スライムのポストカードできました!11/6のゲームレジェンドで頒布します。29b#ゲームレジェンド

このブログのタイトルもスライムキングダムというスライムたちが集まった王国をイメージしているのですが、砦に集まるスライムたちを描きました。

焚き火を中心に集まっているので溶けそうです。

スライムタワーも好きなんですが、なるべく初期のスライム系がいいかなと思い、描くのが難しいスライムナイトを登場させました。

初期の方がいいかなと思いながらも、我慢できず、砦の上から偉そうに見下ろすホミロン軍曹も描いてしまいました。

「甘ったれるな!」と言いながら、扉を開けてくれない鬼軍曹です。

 

裏側のデザインは、切手のところにスライムをワンポイント、そしてちゃっかり?このブログの宣伝を載せています。

 

ゲームレジェンド25 イベント情報

ゲームレジェンドトップページ

開催概要

2016年11月6日(日)11:00~15:30

川口市市民ホールフレンディア(4F)

最寄りはJR京浜東北線「川口駅」東口徒歩1分です。 

 

サークル情報

ねこさん(@Naoyuki_neko)のサークルです。

サークル名は「しあん」場所は「29b」です。

 

 

ドラクエ同人本の表紙イラストはタカさん(@Copyrobot)のビアンカとフローラです!

 

サークルスペースは隣の「高田マキオのところ」場所は「29a」と合同な感じです。

主催は 高田まきおエンジンDuoさん(@MAKIO_BROS

マキオさんもドラクエ本にマンガを掲載してます!

 

イベントの出展側で参加するのは初めてですが、いつも一緒にゲームをしたり、飲み会をやっているメンバーでわいわい楽しく作った本です。

 

他にも展示物として、

きみとなさん(@hiroyu2)のビーズステッチや、 

 

マサルさん(@msx036)のクロスステッチ作品もあります。

 

実物を手にとって見るチャンスはなかなかないので、ぜひ遊びに来てください! 

 

アイロンビーズも持って行きますね〜!

よろしくお願いします!