スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

WEGOのデコルームトートを買って 痛バッグを作ったよ!

痛バッグ知ってますか?

f:id:slimekingdom:20161114171352p:plain

 

若い子に?流行っているみたいで、中に色々グッズを飾れるバッグです。缶バッチをぎっしり飾っている人が多いですね。

アニメファンや、アイドルファンの子が使っているぽいです。

ビニールのカバーが付いているものが多く、トートやリュックなど、バッグの形もいろいろ。

カラーバリエーションも多いので、アイドルファンだったら推しの子の色のバッグを買うといいよね。

 

 

WEGOの痛バッグを購入!

私もおばさんだけどWEGOの痛バッグを買ってみました!

デコルームトートバッグの大きいほう。色は控えめにブラックです。

デコバッグって呼んだほうがかわいいかな。

zozo.jp

 

イベントに行く時用にしようと思ってます。

ベースが黒なのでおばさんでも使いやすい。

https://www.instagram.com/p/BMMAWeHjvjK/

ちょうど痛バッグが届いたから、適当に家にあるもので飾ってファミコンバンドにもってった٩( 'ω' )و

 

レトロゲームのイベントに持って行った時は、アイロンビーズのキャラクターを飾りました。

チェーンにはキーホルダーがつけられます。

 f:id:slimekingdom:20161114172228j:image

チェーンは取り外しもできます。

中のシートも取り外せるので、バッジなどのレイアウトがしやすくなってます。

 

f:id:slimekingdom:20161114172241j:image

このシート、別売りしてたらよかったんだけどないので、

100均のフェルトで簡単に作ってみました。アイロンかけないとシワシワ。

 

 

痛バッグのアレンジ

他にもいろいろ考えてると楽しい!

https://www.instagram.com/p/BMvmhOHjwAe/

アレンジ考えるのたのしいな。ゼルダバージョン。 #ゼルダの伝説 #痛バッグ

これは、ゼルダのオーケストラコンサートに行った時に買ったマルチクロス。

 

f:id:slimekingdom:20161114172308j:image

amiiboやプラモデル、フィギュアなどの厚めの物も入っちゃいます。

プラモデル見せ歩くおばさん、やばいw

ローグワンを見に行くときはこれでいこうかな!

 

f:id:slimekingdom:20161114172426j:image

家に飾っているピンバッジをぎっしり、つけてみてもいいかも。

f:id:slimekingdom:20161114172435j:image

もったいなくて開けてない・・。

 

f:id:slimekingdom:20161114172442j:image 

ピンバッジと缶バッジたくさん つけたら重そうだしな〜。

このバッグなら、大事なピンバッジやキーホルダーを落とさずにすむし、普段はワンポイントぐらいにしておいて、雨の日用に使うのもよさげ。

 

それではまたね!

 

[rakuten:salus:10018626:detail]

[rakuten:outletruckruck:10035958:detail]

 

 

関連記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com