スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドット絵で遊べるバッグ Upixel(ユーピクセル)を買ったよ!

f:id:slimekingdom:20170219224603j:image

少し前にドット絵で遊べるバッグを買いました。どこで売ってるの?って、よく聞かれるのでブログで紹介します。

Amazonや公式ショップ(ヤフー)ヨドバシでも売ってましたよ!

 

このシリーズはけっこう前から売ってて気になってたんだけど、バッグのデザインがあんまりかわいいのがなくてスルーしてました。

みなとみらいのクイーンズにワゴンショップが出てて、セールしてたので見てたら、ポシェットタイプを初めて見てビビビと来たので買いました! 

買ったのはこれです。 

ミニショルダーは、ストラップを外せばポーチとしても使えます。

(期間限定のワゴンショップはもう終わってます。)

 

 

Upixel ユーピクセル

upixeljapan.com

公式サイトに期間限定ショップの情報や、ドット絵のサンプル図案などもあります。

   

バッグやポーチなどのキャンバスになるものに、シリコンのチップをはめていきます。

取れにくくするためか、はめやすくはないです。

やわらかいので、なれれば簡単です。

 

チップはこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20170219225259j:image

チップのサイズが、2種類あるので買うときに間違えないように注意。

私はポシェット用なので小さいほうのチップです。

小さいほうが表現力は上がるけど、そのぶん面倒なのでお好みで。

このミニショルダーは、縦が15ドットしかないので、よくあるレトロゲームモチーフだとあと1ドット足りないのが残念。

しかも右上に「U」のマークがあって、貴重なキャンバスをつぶしているのです。

 f:id:slimekingdom:20170219225626j:image

近くで見るとこんな感じ。

 

f:id:slimekingdom:20170219224717j:image

いろいろはめてみて、足りない!ってなって、チップを追加購入したりたのしんでます。

 

シンプルにワンポイントぐらいの大きさのほうがかわいいので、

パックマンとかインベーダーモチーフもよさそう。

https://www.instagram.com/p/BPFdZWmDDvO/

やっぱワンポイント顔だけマリオにしてみた。安定のかわゆさ!#upixel #mario #nintendo

https://www.instagram.com/p/BPSwgkfDke7/

水色のチップを追加購入したので、スライム完成させてみたけど、みっちり(*´-`)これは使うの勇気いるwマリオの顔だけとかインベーダーとかの小さめだとオシャレ感あってかわいいんだけど( ´ ∀`) #upixel #ドラクエ #スライム

 

ドット絵で遊べるバッグは、他にもマジックで塗れるバッグもありますよ!

slimekingdom.hatenablog.com

 

それではまたね!

 

 

 

関連記事 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com