スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ゲームレジェンド26に行ってきました!

レトロゲーマーたちの集まるイベント、ゲームレジェンド26に行ってきました。

ゲームレジェンドトップページ

前回はお友達のドラクエ記念本にゲスト参加させてもらい、ブースにも座らせてもらって、なんちゃってサークル参加したのですが、今回は一般参加です。

ポストカードだけ置かせてもらいました。

ちなみにスライムポストカードはこちらでも販売しています。

slimekingdom.booth.pm

 

 

人気すぎて入場規制 

12時くらいに行ってもホールの外まで行列で30分くらい待ちました。

近年は人気が高まっていて、入場制限もかかっています。

一般参加を考えている人は、11時のオープン前から並ぶか、行列が解消する13時すぎがオススメです。

あんまり遅く行くと欲しいものが売り切れてしまうので悩ましいですね。

 

ドット絵界のレジェンド的な存在の、ミスタードットマンさんも前回に続いて新作を提げて参加されてました。

ドット絵がぬりえできるトートバッグは私も持っていますが、ドットマンさんのやつはドットが大きめで四角いので雰囲気がまた違って可愛いですね。

 

私が持っているのはこれです。 

slimekingdom.hatenablog.com

 

そして、チップをはめて作れるポシェットを持って行きました。  

slimekingdom.hatenablog.com

 

twitterで交流のある方々のブースも大盛況。

8bitクラフターさんのブースもとっても素敵でした!

 

https://www.instagram.com/p/BUGUHwzFHRR/

ファミコン親子と写真撮ってもらったのうれしい(o^^o) #ゲームレジェンド

コントローラーの中の子は、双子ちゃんだそうです。なんてかわいいんだ。

 

そして戦利品

こちらはfu-biさんのオンラインショップで売られているのでチェックしてみてください。他にも面白グッズがたくさん売られていますよ〜

www.fu-bi.jp

 

f:id:slimekingdom:20170516144601j:image

8bitクラフターのサスケ(@sasuke35941)さんのプレステボタンのピンバッジ!

私は△ボタン推しです。他のコントローラーにはあまりなく、メニューを開いたりする大事なキーに割り当てられていたりして、なんか好き。

 

f:id:slimekingdom:20170516144610j:image

kamonegi@kamonegijapan

さんのゲームボーイにクラシックMacの顔のバッジすごいかわいい。

みんなが「ぬののふくろ」を愛用しすぎなので私もだんだん欲しくなってきたw

 

私もそろそろ個人でサークル参加考えてみようかな〜と思います。

ゲームレジェンドでレトロゲーム手芸やってみたいと思われた方には、

アイロンビーズがオススメですよ。

子供でもできる難易度で、材料も安いです。 

slimekingdom.hatenablog.com 

slimekingdom.hatenablog.com

 

 

それではまたね!

 

前回のゲームレジェンド記事はこちら 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

 

 

 

 アイロンビーズはバケツよりも、色分けしてあるセットがオススメです。

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 
パーラービーズ  カラフル16色セット 80-17596

パーラービーズ カラフル16色セット 80-17596

 

 

ナノビーズ 101 ピカチュウ/モンスターボール 80-63006

ナノビーズ 101 ピカチュウ/モンスターボール 80-63006

 
ナノビーズ 105 マリオ/スーパーキノコ 80-63010

ナノビーズ 105 マリオ/スーパーキノコ 80-63010