スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエ11のアトレ秋葉原スタンプラリーに行ってきたよ

ついに出ました!ドラゴンクエスト11!

スプラトゥーン2の発売から1週間しかないので、

ドラクエだけの事を考えてわくわく待つことができず、

毎日そわそわ忙しくしていました。

私はPS4版をメインにやりつつ、すれ違いをはぐメタ2DSLLで楽しもうと思ってます。

https://www.instagram.com/p/BXHcbHtlu2a/

はぐメタ2DSかわいい!!!こっちは引越し時間かかるからオープニングはPS4版やる! #DQ11 #ドラクエ11 #はぐれメタル

 

そして昨日 7/30(日) 秋葉原のドラクエスタンプラリーに行ってきました!

f:id:slimekingdom:20170731212145j:image

去年はドラゴンクエストヒーローズ2の発売記念をやっていたのと同じくアトレのキャンペーンです。

f:id:slimekingdom:20170731212204j:image

f:id:slimekingdom:20170731212307j:image

スライム以外のぬいぐるみが増えてました。 

 

今年はホミロンの館内放送はなかったけど・・。

www.atre.co.jp

 f:id:slimekingdom:20170731212217j:image

まずはアトレの二階でぼうけんのしょをもらいます。去年は一階の入り口に置いてあったのでちょっと手間です。

 

f:id:slimekingdom:20170731212056j:image

去年より回るポイントが近くて、少し楽になっていました。

f:id:slimekingdom:20170731212002j:image 

 

このアトレのスタンプラリーのポイントになっているスクウェアエニックスカフェ。 

www.jp.square-enix.com

15時に予約していて、ローソンで発券してから行こうとしたら、チケット発行の期限切れ・・。

私の確認ミスですが、みなさんお気をつけください・・。

仕方なく、当日の整理券の時間を聞いてみると19時なら案内可能とのこと。

4時間も待てないのであきらめて、その分グッズをたくさん買っちゃいました。

 

カフェの利用はなくてもグッズショップは利用可です◎よかった〜。

正直ホイミスライムの風鈴を目当てに行ったので。

 

f:id:slimekingdom:20170731213048j:image

無事にスタンプを集めてクリア。

f:id:slimekingdom:20170731213119j:image 

ロトの剣×スライムのピンバッジと、スライムのマスキングテープももらえました!

マステは体験キャラバンの報酬だったはずですが、あまったのでしょうか?

ずっともらえるかはわからないのでお早めに。

 

f:id:slimekingdom:20170731213103j:image

 

戦利品〜。

キングスライムのうちわはアトレの2階で「みんなのスライム」を書くか、DQ_PRのツイートをRTするだけでもらえます。

RTの方が早くて簡単ですよ〜。

 

スクエニカフェ限定グッズいろいろ。 

f:id:slimekingdom:20170731213231j:image 

レザーっぽいファイル。

クリアファイルじゃなくて質感がすごくいい。

f:id:slimekingdom:20170731213220j:image

中もソフトで、「だいじなもの」がはさめます。

 

f:id:slimekingdom:20170731213140j:image

ガチャガチャを1回づつやったら、モコッキーとフロッガーでした!

ひとつはスライム系がよかったな〜。一回500円。

 

 

f:id:slimekingdom:20170731213209j:image

スライムとヨッチ族のバッグチャーム。

ヨッチ族、だんだん可愛く思えてくるはず!

 

f:id:slimekingdom:20170731213154j:image 

マスキングテープは2個セットで1080円。バラ売りしてほしかった。 

 

ホイミスライム風鈴、ベランダは汚れるのイヤだから、とりあえずキッチンカウンターにぶら下げてならしてみた🎐 #ドラクエライフ #ホイミスライム #ドラクエ

 

最後にホイミの風鈴!すごいかわいいです。

 

ヨドバシの1階のスクエニカフェの前は、ベンチもあって、すれ違いねらいの冒険者がたくさんです!

私はPS4から始めて、まだすれ違いできなかったので、チャンスがあればまた行きたいな〜と思います。

ポケモンGOの伝説のポケモンねらいにも、秋葉原はなかなかいいですよ。

始めてレイドバトルやったけど、フリーザー捕まえられなかった。

 

みなさんもぜひ行ってみてね!

 

スクエニカフェのメニューやグッズはファミ通の記事も詳しいですよ〜。

www.famitsu.com

 

それではまた!

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com