スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ウェディングにもスライムを!ウェルカムボードにイラストを使っていただきました!

こんにちは。スライムキングダムなっちゃんです。

 

今日はちょっとしたご紹介です。

3年前のブログ記事を見て、メッセージをいただきました。

slimekingdom.hatenablog.com

 

「ドラクエ好きの旦那さんのために、結婚式のウェルカムボードをスライムにしたい!」

 

そして、私のブログ記事にあるスライムのバレンタインカードが理想にぴったりなので、使用してもいいですか?とのこと。

 

なんと!このわしのイラストを使いたいと申すか!

 

このイラスト。

f:id:slimekingdom:20171004150731p:plain

キングスライムのバレンタインカードです。

ピンクのは、クイーンスライムとは違うけど、クイーンスライムの冠はおばあちゃんの帽子みたいだから、これぐらいの方が可愛いな〜と思いながら描いたものです。

 

ブログをやっていると、勝手に画像が布にプリントされたり、いろいろパクられたりして嫌なことも多く、モチベーションが下がりがち。

感想などもめったに来ないので、このブログ楽しんでもらえてるんだろうか?とか、やる気をなくしたりします。

個人的に結婚式で使いたいと言ってもらえるのはとても嬉しい!

 

ウェルカムボードに使用できるよう、少し大きめのサイズで、文章もウェルカムボード用に変えて、送ってあげました。

 

 

そして結婚式を終えて写真を送っていただきました。

f:id:slimekingdom:20171004151509j:plain

 

ぬわーーーーー!!!

素敵!USJのポップコーンのやつも置いてある〜!

 

結婚おめでとうございます!

末長くドラクエを楽しむあたたかい家庭を(^o^)

 

私の結婚式は普通な感じで、歓談時のBGMに「結婚ワルツ」をこっそり入れたぐらいでした。twitterをやるようになってから、たまにゲーマーさんたちのドラクエ結婚パーティを見かけて、うわー!たのしそう!ってうらやましくなります。

 

ちなみに結婚式のペーパーアイテムをドラクエ風にしたいって方は「けだまくらふと」さんがオススメですよ!素晴らしいです。たくさんデータ公開していらっしゃいます。(DQ10関連が多め)

http://kdama.net

 

 

うれしかったので、ちょっとした紹介でした。

 

2018/2/29追記

こちらのウェルカムボードのデータがダウンロードできるようになりました。

詳しくは以下の記事をお読みください。

slimekingdom.hatenablog.com

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • 購入: 2人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログを見る