スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

マルちゃん焼きそば ペヤング味の作り方

ネットスーパーで、ペヤングのソース売ってるのを発見。

夫にこんなんあるよって言ったら是非買ってくれということでマルちゃん焼きそばも買ってペヤング味で作りました!

f:id:slimekingdom:20190316190212j:image

 

私は普段からマルちゃん焼きそばは、佐々木俊尚さんの家めし本の方法をもとに作ってます。

honz.jp

本もAmazonプライム入ってたら無料で読めるよ。 

簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。

簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。

 

 

この水を入れない作り方だとべちゃべちゃしなくて美味しい。

ペヤングのソースは液体なので、特にあってると思います!

 

 

作り方

1.焼きそばをレンジで600W30秒チン

冷蔵庫に入った麺はカチカチなのでレンジでチンするとほぐれやすいです。

 

2.フライパンで油をひかずに麺を焼く。

麺を焼いている間に野菜を切る。

f:id:slimekingdom:20190319184942j:image

 

3.麺を取り出して豚肉と野菜炒め。

豚肉は塩コショウで下味つけて、野菜炒めにペヤングソースまわしかけ。

具にちゃんと味付けておいた方が美味しいよ。麺入れてからだと混ぜるの大変になるから先に。

f:id:slimekingdom:20190319184902j:image

4.麺を戻してペヤングソースまわしかけて炒め合わせる。できあがり。

f:id:slimekingdom:20190319184422j:image

 

 

ペヤングソース鶏

そして、少し前にバズってた山本ゆりさんのソース鶏を思い出し、お弁当用にペヤングソースで作ってみました。

ameblo.jp

一回作ったことあって、ペヤングのソースは普通よりスパイシーだからあうなと思って。 今日はフライパンで胸肉で作りました。

 

焦げないようにちょっと水入れて他はペヤングソースのみの味付けです。

f:id:slimekingdom:20190319185125j:image

 

そうそう、液体を測るときはカクテル用のメジャーカップ使うといいよ!

15ml、30ml、45ml、50mlが図れるのを使ってます。

内側に目盛りきざんであって、この分量が大さじと同じなのです。

醤油、酒、みりん大さじ3づつ、みたいなレシピ何回もめんどくさいからこれでやります。オススメ。

いろんなサイズのあるから探してみてね。

f:id:slimekingdom:20190319184756j:image

 

蓋して他のことしてたらふきこぼれて大変なことになった。

f:id:slimekingdom:20190319184403j:image

なかなか美味しいです。

ペヤングっぽくないかも。

焼きそばの時も、炒めると風味が飛んでペヤングっぽくなかったので、

食べるときにちょっとだけソースかけました。

ペヤング好きの人は追いペヤングおすすめ。

 

それではまたね!

 

まるか食品 ペヤング やきそばソース 200ml×3個

まるか食品 ペヤング やきそばソース 200ml×3個

 
正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

 

 

CASUAL PRODUCT NEWスタンダードメジャーカップ M 027246

CASUAL PRODUCT NEWスタンダードメジャーカップ M 027246