スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラゴンクエスト33周年!星ドラ ギガミーティングに行ってきたよ!

ドラクエ33周年おめでとう!!!

 

2019年5月25日(土) 星ドラ ギガミーティングに行ってきました!

場所は幕張メッセです。5月なのに異常気象で暑かった〜。

 

 

f:id:slimekingdom:20190527233710j:image

座席はEブロックでメインステージは少し見にくかったのですが、

前のほうに出てきてくれた時は、めっちゃ近くで見られました。

 

ほぼスライムペンライトを目当てで行ったのですが、

新しい地図のみなさんのトークもおもしろかったし、ライブも楽しかったです!

隣のSMAPファンの人とか超叫んでました。 

 

スライムペンライト、一生懸命振りました!

 

スライムペンライト点滅する🌟 #星ドラ #星ドラギガミーティング #スライム

 

f:id:slimekingdom:20190527233819p:image

モガふりの地図もすごい枚数だった。

 

f:id:slimekingdom:20190527233850j:image

ステージ横にあった光る大きなスライム、近くに写真撮りに行きたかったんだけど、番号順に退席するように言われ、断念。

今日配信されたテーマソング「星のファンファーレ/新しい地図」のPVにどっさり出てました。

なにあの空間、行きたすぎる!

どこかで展示してほしい。


新しい地図 join ミュージック - 星のファンファーレ

 

PVすごくおもしろいから見てみて!


午前の部を退場してから、午後の部までは二時間近く時間があり、

ルイーダとかでご飯たべれると思ってたら、食べ物も物販も14時からしか開かないらしい・・。

食事に行こうと思ったらすでに午後の部の待機列がすごい人でした。

暑い中アウトレットに行ったら全然レストランがなくて、隣のビルまで戻ってランチ。

がんばって戻ってきて、グッズだけでも買って帰ろうとしたのですが、
f:id:slimekingdom:20190527233813j:image

180分待ち。

暑くてヘロヘロで、体力も限界だったのであきらめました。


f:id:slimekingdom:20190527233845j:image

スライムバスなどの展示物を軽くみてまわって帰りました。

 

以前のドラクエ夏祭りとかは物販の行列、ここまでじゃなかった気がするんですが。

星ドラ人気、なめてました。

スライムのたべもののシールほしかった。

 

あの光るスライム、またどこかで見れたらいいな〜。

 

それではまたね!

 

 関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com