スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエウォークの上級職を予想する

こんにちは。

はてなブログ、一年分おかね払って更新したのになかなか書けません。

ゲームにはまればはまるほど、言いたいことはたくさんあるのに、一番アツい気持ちがある時にはブログ書く暇がないというジレンマ。

 

ドラクエウォーク、正式リリースされて、運動不足の私が毎日10000歩も歩くなど楽しんでおります。

モンボplusのおかげでなんとかポケモンGOとも両立できています。

ストーリーは現状公開されているものは全てクリアし、こころ集めを楽しんでいる段階。

こころ集めはSがこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20191016011051p:plain

キングスライムとキラーマシンとベビルとひとつめ、ホークブリザードとりゅうおうが欲しい!

 

課金はガチャには使わないというポリシーのもと、お土産だけに少し。

お土産はまだまだなので、関東以外で交換してくれる方いましたらゆる募。

f:id:slimekingdom:20191015191814p:plain

スライムだけ買おうかなと思い、現在手持ちはこれだけですが。

f:id:slimekingdom:20191015191902j:plain

 

 

やっとパーティ全員のレベルが50になったので、そろそろ上級職を見据えて転職のレベル上げもやっているところです。

f:id:slimekingdom:20191015191925p:plain


 

アップデートへの期待

ソシャゲを長期で運営していくからには、強さがどんどんインフレしていくのはしょうがないですね。

ドラクエウォークでもあきらかに初期の武器や職業は絞られているので

アップデートの内容も他のシリーズなどからいろいろ推測できます。

ざっと考えつくところでも、

・見た目装備機能(実装はよ!!!)

・ストーリーとともにモンスター追加(ももんじゃ頼む!!!)

・モンスターのこころSS追加

・季節イベント(クリスマスライムのAR写真撮りたいですなにとぞ!)

・お土産追加(これはだいぶ先かな?)

・武器追加(杖、ハンマー、弓、扇、大剣など)

・基本職追加(旅芸人、踊り子、遊び人、まもの使い、船乗りなど)

 

 

上級職、大予想

おそらく、最もカタイいのが

・戦士+武闘家=バトルマスター

・魔法使い+僧侶=賢者

この二つです。

デフォルトで仲間になるパーティだし。

あとは盗賊の上級職がどうなるか。

基本職の追加がなければ

・盗賊+武闘家=レンジャー

・戦士+魔法使い=魔法戦士

・僧侶+武闘家or戦士=パラディン

こんな感じで予想しています。

 

まずはレベル20まではパッシブスキルをそれぞれ取ります。

f:id:slimekingdom:20191015191953j:plain

この「永続」と書かれた基礎ステータスは転職しても引き継がれるので、余裕があれば取っておくといいですよ。

 

f:id:slimekingdom:20191015192121p:plain

そのあとの育成方針は

・戦士→武闘家→バトルマスター

・武闘家→盗賊→レンジャー

・魔法使い→戦士→魔法戦士

・僧侶→魔法使い→賢者

こんな感じで考えています。

転職条件がレベル20か30か50かわからないけど、ある程度は予想しながら育てておくとあとあと楽だと思います。

ムチやブーメランなどの全体攻撃の武器が強くなるといいな〜。

 

ゲームには微課金ながら、リアル課金が止まりません。

夫婦でウォークのためにお出かけして歩き回って疲れてたらお茶、ごはんで外食費。

こころ確定のために電車で遠くへ行ったり、ウォーキングシューズやスポーツソックスを買ったり。

寝つきも良くなったし健康的でいいかな!

 

 

ちなみにソックスはtabio(靴下屋)のランの5本指のやつと、薄手のやつをガチる日と、そこそこの日で使い分けてます。おすすめ。 

 

それではまたね!

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com