スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

渋谷パルコのNintendo TOKYOに行ってきたよ!

 

ニンテンドー トーキョー!!行ってきました!

 

オープンの混雑もだいぶおさまってきたようです。

毎日公式twitterをチェックして、混雑状況をみていると、土日はまだやばいものの、

平日の夕方なら待ち時間も少なそう。ということで行ってきました。

パルコは21時までなので、会社が近くの人は帰りに寄ったりする参考になれば。

 

ちなみに12/3(火)の公式tweetはこんな感じ。 

 

スペイン坂からパルコへ。おかえりパルコ!

f:id:slimekingdom:20191204001222j:plain

 

整理券の配布がない場合は、まずはそのまま6Fへ

Nintendo Tokyoで待ち時間を確認します。

f:id:slimekingdom:20191204001459j:plain

60分と書かれています。

17:40 最後尾へ。

待機列の最後尾はショップをつたって、階段の踊り場を少し降りたところでした。

カイロ持ってきたのに暑い。

5〜10分ごとに5,6人づつ入れる感じかな。

 

ちなみに待機列でのポケモンGOとドラクエウォークのマップはこんな感じ。

f:id:slimekingdom:20191204001847j:plain

f:id:slimekingdom:20191204001746p:plain

ポケストもツボもないので、長時間待つのはきついかも。

 

17:55 前の人が6人くらい?入って、私も入れるかなと思ったら、自分の前で切られておあずけ。

待ち時間60分と書かれていてもタイミングが良ければ15分で入れたのかも。

ここから先頭で焦らされますが、並びながら大型モニターを見て楽しめます。

f:id:slimekingdom:20191204002338j:plain

BGMやムービーがたのしくて、本当にテンション上がります。

 

18:05 入店!私の待ち時間は 25分でした。

中の人の多さはかなりゆったりめなので、もうちょっと入れて欲しいと思うけど、

レジが10台あるうち5台しか開いてなくて混んでました。

平日だとオペレーションもこんなものかも。

待機列もわかりやすく、スタッフさんもみなさん感じよかったです。

 

 

いざ、入店!

それでは写真いくよ!

f:id:slimekingdom:20191204002835j:plain

イカちゃーーーーん!

f:id:slimekingdom:20191204002908j:plain

おしりもキュート!

f:id:slimekingdom:20191204002930j:plain

 

未発表のグッズがありすぎてパニック!

f:id:slimekingdom:20191204003035j:plain

f:id:slimekingdom:20191204005302j:plain

f:id:slimekingdom:20191204003010j:plain

 

f:id:slimekingdom:20191204003425j:plain

どうしよう???

 

f:id:slimekingdom:20191204003459j:plain

リンクさんイケメン

 

f:id:slimekingdom:20191204005331j:plain

f:id:slimekingdom:20191204003621j:plain

f:id:slimekingdom:20191204003645j:plain

ゼルダグッズはどれも大人っぽい。

f:id:slimekingdom:20191204003723j:plain

f:id:slimekingdom:20191204003320j:plain

f:id:slimekingdom:20191204003757j:plain

森グッズは実用的で主婦の心つかんでくる。

エイブルシスターズの洗濯ネットとかすごい丁寧に洗ってくれそう。

 

f:id:slimekingdom:20191204005033j:plain

マシュマロめちゃかわいいけど、私の好きなケチャップがいない。

 

マリオの像だけ撮り忘れました。

f:id:slimekingdom:20191204004541j:plain

f:id:slimekingdom:20191204004601j:plain

キノピオかわいい。

 

f:id:slimekingdom:20191204015104j:plain

来店記念にもらえるステッカーはキラーでした。

興奮してあたまがドッカン状態だったので勢いあるキラーをひいて、なんか笑ってしまった。

 

入店して30分ぐらいしたらだいぶ気持ちも落ち着いて、

予想よりも控えめに?冷静に?買い物できました。

また、ポイントカードなどはなく、オープン記念のオーナメントは終了しています。

支払い方法は電子マネー系もかなりいろいろありましたよ!

 

ニンテンドー以外のおすすめショップ

パルコに来てみたものの待機列に並ぶ時間がないって人は、

ニンテンドー以外のショップをみましょう!それだけでも結構たのしめます。

 

ポケモンセンター

f:id:slimekingdom:20191204004041j:plain

f:id:slimekingdom:20191204004129j:plain

f:id:slimekingdom:20191204004952j:plain

f:id:slimekingdom:20191204004146j:plain

 

カプコンショップ

f:id:slimekingdom:20191204004220j:plain

f:id:slimekingdom:20191204004231j:plain

温泉まんじゅうかわいい。

 

ジャンプショップ

f:id:slimekingdom:20191204004433j:plain

 

f:id:slimekingdom:20191204004737j:plain

この漫画のコマ割り風の棚でディスプレイするのめっちゃいい!

 

ZUCCA(パックマンコラボ)

f:id:slimekingdom:20191204004826j:plain

ZUCCAにはパックマンコラボがあったよ。

 

1Fのシュウウエムラにはピカチュウコラボも。

 

他にもデジモンやとうらぶなど、人気のお店ありましたが入場規制しているのは任天堂だけでした。

 

また何回も行こうと思います。

長くなったので買ったものは次の記事で紹介します。

それではまたね! 

 

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com