スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

【iphoneアプリ】ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライトをプレイ!

こんにちは。モンスター大好きなっちゃんです。

ブログ毎日の目標は、はやくも取り下げようと思ってます。笑

 

今日はドラクエモンスターズのソシャゲをプレイしてみたので、

書きますねー!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

 いいね!アイコン!スライムとゴーレムの躍動感!

ロゴがごちゃついてるけど、モンスターズはお祭りソフトだからいいよね。

 

さっそくプレイ!

おなじみのわたぼうにいざなわれ、

ちょっと面倒なチュートリアルが終わったら

ダウンロードに少し時間がかかります。

f:id:slimekingdom:20140126170420p:plain

 

ちょっとスライムが変・・。

 

左に行きたい時は右にフリック!?

ゲームの内容は、ダンジョンRPG。

上下左右にフリックすると、次のページに移動する仕組み。

私のイメージとは逆の方向だったので、最初は慣れるまで違和感あるけど、

外でも気軽にできるように、移動が簡単なのはいいですね〜。

f:id:slimekingdom:20140126170559p:plain

マップはけっこう見やすいです。

 

パーティは5匹+サポート

f:id:slimekingdom:20140126170932p:plain

よくあるカードバトルのように、

あまったやつをどんどん合成して強くする感じです。

もちろんガチャもあるよ〜。

ガチャでモンスターの地図をゲットして、

勝ったら仲間にできます。

私は課金する気はないけど、やっぱり好きなモンスターは欲しくなりますね・・。

 

まだ仲間にしたばかりのベビーパンサー、

転生してキラーパンサーになるようなので、

がんばって育てます!!

  

ちなみに課金の単位「ジェム」はDQXの冒険ツールとは別で、

スクエニアカウントも入力いらなかったです。

 

それではまた〜!

あっDQM2イルルカの発売は2月6日です。もうすぐで楽しみ!!

私はスクエニ公式で3DSパックを予約しましたが、

定価は24,390円です。

発売日直後は転売価格で高騰がひどそうなので気をつけてね!

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

 
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スペシャルパック

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スペシャルパック