スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スライムのデザイン論 -新種のスライムに物申す!

f:id:slimekingdom:20140110221349p:plain

こんばんは。なっちゃんです。

仕事が忙しくでなかなかブログに書く時間がとれませんでした。

もちろんブログよりもドラクエのプレイ時間が優先ですからね!

 

またまた新種のスライム!

前回の記事

【連載】スライムのデザイン論 -スライムの今 - スライムキングダム

でレモンスライムなどの色違いのスライムにコメントしましたが、

 

まずは昨日の衝撃ツイートから!

 マックでDS | ハッピーセット | McDonald's

 

あー、赤もでたか〜。

ってええええ?

プリンスライム???

なに?マックでプリン売るの?

スライムって玉子とか生クリームでできてたの???

 

そして、DQ10の数少ない新モンスター、

ホイップゴーストの立場は?

f:id:slimekingdom:20140201205712p:plain

ぬいぐるみとか出してもいまいち人気でてないけど・・

 

そしてついでに紹介したいのが、クイーンスライム!

f:id:slimekingdom:20140201205803p:plain

つまり、キングスライムの嫁だよ!

これもドラクエ10の新モンスター。

赤ずきんのおばあちゃんみたいな帽子。

もうちょっとかわいい感じか、豪華な冠にしたら、

グッズとかも売れたと思うんだけどな〜。

キングスライムとセットで、男女ペアみたいな使い方もできるし。

 

ハッピーバレンタイン!

例えばこんな感じのバレンタインカードとかね〜。

f:id:slimekingdom:20140201213612p:plain

やっぱあの帽子がおばあちゃんっぽいんだよな〜。

なくてもいい気が・・。

 

ドラクエ10でもバレンタインイベント今日からはじまってますね!

美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙! (2014/1/27) |目覚めし冒険者の広場

私は人間になったホイミスライムの子にいれるよ!!!

 

それではまたね!

 

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

 
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

 

 

 

スマイルスライム スマートフォン用コンセントチャージャー

スマイルスライム スマートフォン用コンセントチャージャー

 
【限定品】ドラゴンクエスト スライム砂時計 スライムベス sb DQ エニックス ENIX

【限定品】ドラゴンクエスト スライム砂時計 スライムベス sb DQ エニックス ENIX