スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

"丁寧な暮らし"にはスライムが不可欠ですね

こんにちは!スライム暮らしの達人 なっちゃんです。

たまには旬の(といっても遅いけど)話題についても書いてみようと思います。

 

「この人は“丁寧な暮らし”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング

これ、なんか話題になってますね。

すげー嫌いとか、笑われてますね。

このランキングのベスト5を自分にあてはめてみました。

第五位

ランチに栄養満点の手作り弁当を持参している  

ふむふむ。毎日とは書いてないよね?

栄養満点?たまごが入ってればオールクリアでしょ。

f:id:slimekingdom:20140310161808p:plain

こういうフチ子弁当。

なにが丁寧って、こんだけのフチ子を並べるのが弁当つめるより丁寧。

f:id:slimekingdom:20140310161858p:plain

イケメソ イギー弁当(ジョジョ)

たまごとウィンナー必須。

第四位

雑巾がけや窓ふきなどこまめにしている

これはごめんなさい。ぜんっぜんこまめにしてないわ。

クイックルワイパー、コロコロ、コードレス掃除機。

この3種の神器考えた人素晴らしいよね。

 

第三位

庭やベランダでハーブやプチトマトを栽培している

f:id:slimekingdom:20140310162237p:plain

あー、スライムのこけ玉なら作ったよね。

もう、枯らしたね!

ベランダ野菜も枯ら・・(略)

 

第二位

年賀状、暑中見舞い、お中元、お歳暮などといったイベントもしっかりこなす

f:id:slimekingdom:20140310162419p:plain

やってるやってる!

ちゃんと年賀状だしてる。

今年はマリオ、フチ子、スライムつめこんだデザインにしました。

ちなみに

9位 クリスマスや正月はもちろん、桜の季節、お月見など季節イベントごとに部屋の飾りつけをする

これもやってるね〜

f:id:slimekingdom:20140310162600p:plain

アイロンビーズをオーナメントにしたクリスマスツリー。

 

そして第一位

お菓子は基本手作りしている

基本?基本てなに?チョコとかどうすんの?カカオ豆くだいてんの?

クッキーなら時々すっごい作りたくなるからすごいよ!

f:id:slimekingdom:20140310162802p:plain

ドラクエ10 プクリポ、トンブレロ、ホイミスライム、スライム

 

f:id:slimekingdom:20140310162815p:plain

 マリオからキノコとか、スライム

 

f:id:slimekingdom:20140310162824p:plain

テトリスから聖ワシリイ大聖堂、テトリスブロック

 

f:id:slimekingdom:20140310162838p:plain

モンスターハンターより、アイルー

 

f:id:slimekingdom:20140310162848p:plain

 カイジさん。

 

あとはスライムチョコとケーキは過去記事にも。

ホイップスライムのケーキをつくったよ - スライムキングダム

バレンタインにスライムチョコを作ったよ!作り方は簡単なようで難しい・・ - スライムキングダム

 

もしかして私、すごい丁寧なのでは!!!???

結論

丁寧な暮らしにはスライムという

うるおいが必要!!

 

それではまたね〜

 

ていねいな暮らし (Siesta! books)

ていねいな暮らし (Siesta! books)

 
暮らしのヒント集

暮らしのヒント集

 

 


キャラケーキ・キャラスイーツ ブログランキングへ