スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

新しくなったtwitterプロフィール画面はなんかすごくでかいよ!

こんにちわ〜。twitterだけはいつまでも飽きない なっちゃんです。

もうすぐ2万ツイートいきそうです。

 

ついに私のところにも、

twitter先生がプロフィール新しいのに変えなよって言ってきました。

f:id:slimekingdom:20140423115522p:plain

この余計な青年のイラストはなんでしょうかw

 

さっそく新しくしてみました。

新しくなったtwitterプロフィール画面

f:id:slimekingdom:20140423115540p:plain

 

でかい!全体的にでかいよ!

Facebookっぽいよ〜。

新しくなったプロフィール画面は、1個だけツイートの固定ができます。

イベントのお知らせなど便利に使えそうですね。

前回のゲームボーイのブログ記事のツイートを固定ツイートにしてみました。

twitter公式の画像つきツイートは、真ん中で細くトリミングされてしまうので

マリオが見えません・・。

 

そしてプロフィールの背景画像も、トリミングされてしまい、

さりげなく置いたフチ子が見えません。

マリオもちょっと隠れちゃう。

モバイルアプリの背景と共通の画像なので、デザインが難しいです・・。

ツイッターはクライアントアプリごとに表示が違うし。

 

ちなみに私のお気に入りアプリはtweetbotです。

画像サムネイルが見やすくて効果音がいい感じですよ〜。

今は公式もだいぶ見やすくなったから公式使ってる人が多いかな?

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥500

 

新プロフィールの推奨画像サイズ

アイコン:400×400px

ヘッダー画像:1500×500px

 

私はブログとHPtwitterをなんとなくおそろいにしているので、

余計にデザインが悩ましいです。

そして「スライムとフチ子が好き」と言いながらマリオ要素が強すぎるw

そのうちデザインかえようと思います〜。

 

それではまた!