スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スライムとポケモンのクッキーを作ったよ!

こんばんは〜。年に一度くらい無性にクッキーがつくりたくなる なっちゃんです。

今日はポケモンとドラクエのクッキーを作りました!

 

本当は一昨日作って寝かせておいたクッキー生地

http://instagram.com/p/oP0EgoSDJ7/

二晩寝かせてしまったクッキー焼くぜ!この小麦粉ふるやつ、すごく便利だよ。

 

粉糖ふり(カバー付)

粉糖ふり(カバー付)

 

 これ、ときどき出にくいけど、クッキーのときすごい便利だよー。

 

ナイフでずばずば適当に形作って焼く!!

f:id:slimekingdom:20140521202936j:plainhttp://instagram.com/p/oP_MijSDBA/

こんがり焼けましたー!!うー食べたいけど、絵かくまでがまん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

おたのしみアイシング

f:id:slimekingdom:20140521203044j:plain

アイシングのかたさは、本当に難しい。

水色ゆるかった。やばい。たれたし。

 

f:id:slimekingdom:20140521203111j:plain

黄色はちょうどよくできた。

 

http://instagram.com/p/oQQdIJyDLN/

クッキーできた!アイシングのかたさ難しい〜近くで見たらダメよ! #pokemon #ポケモン #ケロマツ #ピカチュウ #ドラクエ #スライム #ゴルスラ #ホイミン

 

今回、一番やりたかったのは、カシューナッツをだっこするホイミン

ツイッターでみかけた、アーモンドをだっこするくまのクッキー。

アーモンド抱っこクッキー☆ by HHAK [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

なにこれやりたい!!!

で、家にカシューナッツがあったんで、ホイミにもたせてみました。

f:id:slimekingdom:20140521204309j:plain

えへへ。わかりにくいw

 

最初は水色と白、黒だけで完結させようと思ってたんだけど、

ケロマツも、ホイミスライムも、

白目が黄色いのがチャームポイントなので、黄色減らせない。

どうせ黄色も使うなら、ピカチュウとゴールデンスライムもつくる!!

って感じですね。

結局やっぱり赤も欲しくなってしまい、5色も使うことに・・。

やっぱスライムのうすら笑いは赤じゃないとねー。

 

f:id:slimekingdom:20140521204353j:plain

ゴルスラは王冠が立体的なのがポイントです。

 

f:id:slimekingdom:20140521204422j:plain

ケロマツはもふもふの、えりまきを忘れずに。

(敵をベタベタさせる技があるからもふもふじゃないのかも?)

 

f:id:slimekingdom:20140521204552j:plain

ピカチュウは昔のしもぶくれ系。

これが一番似てないw

 

 私がいつも使ってるのは、最初から色素が入った粉砂糖。

赤、黄、青の3色パック。

共立食品 デコレーション粉糖

共立食品 デコレーション粉糖

 

 白は普通の粉砂糖。黒はそれにピュアココアを混ぜます。

 

 

オマケに、ばくだんいわ!

f:id:slimekingdom:20140521204012j:plain

http://instagram.com/p/oQS3uXSDM1/

オマケ。生地に青色色素混ぜたら緑っぽく…ロッククッキー的なw #ドラクエ #ばくだんいわ

ナイフでギザギザにして、切り込みとかも入れて岩っぽくしてみたんだけど、

色がいまいちだったのよね・・。

 

だいぶ前に作ったスライムクッキーより、進歩したなー。

この記事にのせたやつです↓

"丁寧な暮らし"にはスライムが不可欠ですね - スライムキングダム

 

それではまた!暇だったらみんなもつくってみてね!

忙しいだろうけど!