スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

トランスフォーマー博に行ってきたよ

こんにちは!なっちゃんです。

ピカチュウまつりと一緒に、トランスフォーマー博にいってきたので書きます!

前回の記事はこちらです↓

ピカチュウまつりに行ってきたよ - スライムキングダム

 

前日にロストエイジを見て、日曜の最終日にすべりこみました。

 

みどころはでっかいバンブルビーとオプティマス!

f:id:slimekingdom:20140817163617j:plain

f:id:slimekingdom:20140817163918j:plain

 

バンブルビーはもっと華奢なイメージだったけど、迫力ありました。

 

f:id:slimekingdom:20140817164354j:plain

 

オプティマスもビーも棒立ちなので、もう少し躍動感あるポーズだとよかったな〜。

 

f:id:slimekingdom:20140817164032j:plain

f:id:slimekingdom:20140817164056j:plain

私はカラーデザイナーなので、職業柄、つい塗装をガン見してしまったんですが、

オプティマスの塗装は、普通(量産車)ではありえないくらいの

でっかいキラキラ粒子が使われていて、ものすごい派手な色でした。

何ミクロンだろ・・。

 

f:id:slimekingdom:20140817162909j:plain

 

実際の映画で使われたメガトロンの頭とか、

 

f:id:slimekingdom:20140817164720j:plain

 

エイリアンガンもありました!

 

プロジェクションマッピングも!

なんか、はてなブログがyoutubeの埋め込みとかがみやすくなったらしいので

私が撮ったやつを試しにアップしたよ。


トランスフォーマー博 プロジェクションマッピング - YouTube

 

もっと上手に撮ってる人いっぱいいるので、調べてみてねw

 

あとは歴代おもちゃがすんごい量でした

f:id:slimekingdom:20140817165041j:plain

私は子供の頃は持ってなかったので、思い入れもなくw

おもしろがってざっと見ましたが、

「これ持ってたーーー!」みたいな人は

かなりテンションあがったと思います。

 

http://instagram.com/p/ryrIKIyDOy/

コンボイに、なんかフチ子みたいなのが乗ってる!!

http://instagram.com/p/ryr7iVyDPg/

来年発売予定のプレステのオプティマス、絶対にほしい。

 

 

メガドライブのメガトロン、タカラトミー公式ページ

 

た、高い・・

トランスフォーマー/メガドライブ メガトロン

トランスフォーマー/メガドライブ メガトロン

 

 まだ発売前ですが、amazonのページもうできてました。

 

f:id:slimekingdom:20140817170538j:plain

重いから買わなかったけど、この光るモバイルバッテリー、

かっこよかったです。

 

それではまた!

 

 

トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD27 バンブルビー

トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD27 バンブルビー

 
トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

 

  

トランスフォーマー ムービー AD02 クラシックオプティマス プライム

トランスフォーマー ムービー AD02 クラシックオプティマス プライム

 

 

slimekingdom.hatenablog.com