スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

丸ごとトマト飯でゴルスラオムライスを作ったよ

こんばんは!なっちゃんです。

昨日メタキンコインが当たったので早くDQ10にインしなければ。

ゴルスラオムライスを作ったので簡単にまとめておきます。

 

ゴルスラって「ゴールデンスライム」のことです。

f:id:slimekingdom:20140823211622j:plain

人んちにあったゴルスラ像。ほしいな・・。

 

f:id:slimekingdom:20140823211655j:plain

ドラクエ10では幸運のキャラクターですね!

おかね(ゴールド)がいっぱいもらえるので。

話題のトマト丸ごとごはん

ねとめし:インパクトありすぎ! トマトを炊飯器にぶっ込んで炊くだけの「トマト丸ごとごはん」が意外なウマさだった - ねとらぼ

 

心おきなく好きなこと〜 丸ごとトマトの炊き込みピラフ

これを参考に。

 

 

2合じゃ少ないので3合で、ベーコンとマッシュルームを追加しました。

 

http://instagram.com/p/r_6ZomSDH6/

[http://instagram.com/p/r_6ZomSDH6/:title=話題のトマト飯、ベーコンとマッシュルーム足して炊いてる!わくわく*1 #ねとめし]

 

http://instagram.com/p/r_7W1ESDI9/

うひょー!炊けた! #ねとめし #トマト丸ごとご飯

 

http://instagram.com/p/r_7iltyDJI/

欲張って3合炊いたから具が少なくなっちゃったな(´ω`;) #ねとめし #トマト丸ごとご飯

*1:*´∀`

 

ちょっと栄養が足りないのでオムライスにすることに。

 

炊いてる間にゴルスラオムライスの準備

 

スライスチーズの対角を使って2個取りするのがポイント。

 

f:id:slimekingdom:20140823211208j:plain

線にする細切りチーズと目玉も用意。

 

ゴルスラオムライス完成!

http://instagram.com/p/r_-iseSDMb/

トマト飯でゴルスラオムライス完成です( ´ ∀`)

 

 

夫用は面倒くさくなったので、枠のとこありませんw

 

きれいに作りたい人は、卵を薄焼きにして、

冷蔵庫で冷やすといいと思います。

私は半熟あつあつが好きなので、味重視で雑にやりましたが。

 

それではまたね。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へにほんブログ村

f:id:slimekingdom:20140731200826p:plain

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ゴールデンスライム

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ゴールデンスライム

 

 

ドラゴンクエストX オンライン

ドラゴンクエストX オンライン