スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

かんたんチョコチップスコーンの作り方

こんにちは!なっちゃんです。

前回のスコーンがあまりにも簡単でうまかったので、

ココアとチョコチップでリピートしました! 

 

http://instagram.com/p/vQNJF-SDEh/

スコーンが簡単で美味しかったから、ココアとチョコチップでリピート(*⁰▿⁰*)

 

またここにメモっときます。

 

レシピ 

ホットケーキミックスでかんたん!チョコチャンクスコーンの作り方 - スライムキングダム

基本は前回の記事と同じです。 

材料

・ホットケーキミックス200g

ピュアココア 小さじ1

バター30g

太白ごま油20g

・牛乳50g

チョコチップ50gぐらい

(下線部が変えたところ。)

作り方

  1. バターをレンジで溶かす。
  2. オーブンを180度に予熱。
  3. HM、溶かしバター、太白胡麻油、牛乳を測りなからボウルに入れて混ぜる。
  4. チョコチップをまぜる。
  5. 伸ばして包丁で三角にカット
  6. 180度のオーブンで15分くらい焼く

 

前回、有塩バターで作ったら、バターの味がきつかったので、

20gを太白胡麻油に置き変えて作ったら、バターの風味もサクサク感も

ちょうどよかったです。

マルホン 太白胡麻油 700g

マルホン 太白胡麻油 700g

 

 

ココアは大さじ1ぐらい入れてもよかったかも?

チョコチップは刻まなくていいから楽でいいですね!

 

今回もホットケーキミックスはこれ

業務用ホットケーキミックス(奥本製粉)
 

 

それではまた〜


"レシピ" - 記事一覧 - スライムキングダム