スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

スライムクッキングに使えるシリコントレーが公式から発売!

あけましておめでとうございます。

今年もアホみたいなブログをマイペース更新しますのでよろしくお願いします。

 

スライムシリコントレーが発売!

 

夏に水信玄餅スライムが流行ったときに、アイストレーを買えなかったので

一緒に買おうとしたらもう売ってなかった・・。 

 

なので、早速Amazonで予約注文しました! 

ドラゴンクエスト スマイルスライム シリコントレー

ドラゴンクエスト スマイルスライム シリコントレー

 

 

型に入れるだけのチョコは簡単でいいね〜。

テンパリングがめんどうだけど、パン作りした時に料理用の温度計を買ったからよかったなー。と、思いながら調べてたら

テンパリング不要チョコレート

があるらしい。なにそれ素晴らしい。

味はどうなんだろう?

 

 スライムの口を描くのにはこれがおすすめ〜。

 

それにしても、バレンタインにキスチョコでスライムチョコを作ってから

1年もたったなんて信じられない・・。1年はやい・・。


バレンタインにスライムチョコを作ったよ!作り方は簡単なようで難しい・・ - スライムキングダム

 

キャラごはん&スイーツ カテゴリーの記事一覧 - スライムキングダム

 

チョコクッキーもできるかも?

サイズがあえばクッキー型と組み合わせて、

チョコを流してクッキーをのせてかためれば、

チョコクッキーにできるかな?

いつものこれ。 

SA18-0業務用抜型 栗 3個セット BNK7026

SA18-0業務用抜型 栗 3個セット BNK7026

 


スライムクッキー作りがレベルアップしたよ - スライムキングダム

 

作ったらまた書きますね。それではまた〜