スライムキングダム

スライム好きのデザイナーが、ゲームや手芸、お菓子作りなどいろいろ楽しむブログ

ドラクエ スーパーライトカフェに行ってきたよ DQMSL

お久しぶりです。引越しの片付けが落ち着いたのでブログでも。

スーパーライトカフェに行ってきたのでレポします。

 

ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライトカフェ

公式HPはこちらです。

tbi-dqmsl.net

HPから予約ができるので、予約してから行きました。

渋谷駅2番出口直結なので、雨の日も安心ですよ〜。

 

あっ、スーパーライトとは、スマホのゲームです。 

無課金でもけっこう遊べますよ〜。

 

入り口はスライムタワー

f:id:slimekingdom:20150518173910j:plain

六本木のドラクエ展でも入り口にありましたね。

 

f:id:slimekingdom:20150518174331j:plain

店内にはスライムナイト

他にもレジ横に宝箱やぬいぐるみなど飾ってました。

 

ドコモの携帯は圏外だったので、気をつけてね!

お店にはWi-fiもありませんでした・・。

 

スーパーライトをプレイしていない人でも

プレイを強要されることもないし、ドラクエカフェとして楽しめますよ! 

 

気になるメニュー

f:id:slimekingdom:20150518175508j:plain

よく見たらカフェなのに、コーヒーや紅茶がありません !!

コラボメニューの他に通常メニューをお願いすれば飲めたのかも?

半分は普通のカフェとして営業しているっぽいので。

f:id:slimekingdom:20150518175805j:plain

ランチマット?も、モンスターもりもり。

 

f:id:slimekingdom:20150518175847j:plain

ちいさなメダルのサンドイッチみたいなのを食べました。

焦げてるー!

あぁ、ちいメダ足りない・・(DQ10の石板の話)

 

f:id:slimekingdom:20150518180028j:plain

ゴーレムポテト。

これは真似できそう!

 

f:id:slimekingdom:20150516145228j:plain

ゴルスラのカルボナーラ。

オムライスじゃないよ。

 

slimekingdom.hatenablog.com

私の作ったオムライスのがかわいいし! 

 

https://instagram.com/p/2u206mSDFv/

スーパーライトカフェに来ました(●'ᴗ'●)なんと、この、わたぼうの顔たべれます。 #DQMSL

 

そして、わたぼうアイス。

中身は雪見だいふく2こで、まわりに生クリームかためてあります。

顔の部分、紙に見えるけど、食べれました!

 

f:id:slimekingdom:20150518180732j:plain

注文1品につき1枚コードがもらえます。

宝箱からくじびきする感じ。

 

ボスコインのコードが書いたちいさな紙切れも渡されます。

その場で入力してね、というルール。

 

ちなみに、私のスーパーライトのプレイ状況は、

アップデートで「みんなで冒険」ができるようになってから

あまり遊べてなくて、時々はぐメタの鍵でレベル上げしてるくらい。

 

f:id:slimekingdom:20150518173828j:plain

はじめて当たった魔王系がデスタムーアで、

あと少しでレベル80です。こいつどう使おう?っていう状況です。

 

コラボカフェブーム楽しくて、またキャラごはん作りたくなりますね。

それではまたね!

 

関連記事

slimekingdom.hatenablog.com

slimekingdom.hatenablog.com 

slimekingdom.hatenablog.com

 

 

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム シリコントレー

ドラゴンクエスト スマイルスライム シリコントレー